サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

隠れ家敬ちゃん【あさりラーメンが名物】

隠れ家敬ちゃんのラーメン

隠れ家敬ちゃん(かくれがけいちゃん)

 
富津市金谷の隠れ家敬ちゃんはあさりラーメンやサザエカレーが人気のお店。店名に隠れ家とありますが、店舗は国道127号線沿いにあります。看板が小さく店舗が奥にあるので目立ちません。
 
このお店はインターネットで「あさりラーメン」の評判がよいのでこれを食べに来てみました。
 
駐車場は店舗正面。10台以上は停められます。駐車場から見えるのは金谷港で東京湾フェリーの出港する港です。
隠れ家敬ちゃんの店舗外観
 
オーナーの二色敬一さんは東京で長年修行し、金谷にUターンしてこちらで開業されたそうです。本人に確認した訳ではありませんが、ネット情報によると料理の鉄人である陳建一さん直伝の麻婆豆腐が美味しいとあります。
隠れ家敬ちゃんの名刺
 
店内はテーブル席が10席ほど。あさりラーメンを注文しましたが、今の時期(秋)はあさりが小さいので予約のみになってしまうそうです。
 

さざえカレー

 
千葉県の名産品であるサザエが入ったカレー。南房総市の白浜周辺では「海女カレー」といって名物となっています。
このカレーは深いコクがありとても美味しい。しかし、辛味はそれなりにあるので大人向けです。
 
サザエカレー
 

昔ながらの醬油ラーメン

 
とてもシンプルな鶏ガラ醬油ラーメン。具はチャーシュー、メンマ、味玉、刻みネギ。焼きのり。これぞ醬油ラーメンといったビジュアルですが、これがとても美味いのです。
ラーメン
 
麺は「ストレートのやや太麺」と「ちぢれ細麺」とが選択でき、下の写真は「ちぢれ細麺」。このスープには「ちぢれ細麺」がピッタリだと思います。
ラーメンのアップ
 

夢の餃子

 
焼き餃子もシンプル。中は肉汁があふれとてもジューシー。
夢の餃子
 

メニュー(今日のランチ)

 
※メニューは季節により変わります。
※メニューは2020年11月時点のものです。
■あさりラーメン

予約制!!

■地獄ラーメン

辛い。完食すると名前が掲示されます!!

■昔ながらの醤油ラーメン

ストレートやや太麺/ちぢれ細麺

■和牛カルビ焼き定食
■焼き魚定食(鮭・鯖)
■さざえカリーライス
■牛すじカリーライス
隠れ家敬ちゃんのメニュー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています