サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

館山市内の花火大会【2020年8月の毎日曜】

2020年館山市内で花火大会

3密防止のため場所は非公開とさせていただきます
打ち上げ日の19:30分頃館山の海岸から空を見上げてみてください

 
※場所は非公開と言っても1回開催すれば場所は分かってしまいます。鑑賞の際は隣りとの距離にご留意ください。
 
【協賛】
〇〇〇地区連合区長会
福山花火工場
南総ユニオン株式会社
【主催】たてやま倶楽部 代表 瀬川 鐘比
 

コロナを吹き飛ばそう!!
~光と音が気持ちを変える~

 
花火打ち上げのお知らせとお願い
 
はじめまして、千葉県館山市〇〇〇番地の瀬川 鐘比(かねちか)と申します。
 
この度、館山湾花火大会を実施されている(有)福山花火工場の小林社長並びに〇〇〇地区連合区長会様、南総ユニオン株式会社のご協力のもと、誠に勝手ながら私有地広場にて花火の打ち上げを実施させていただくこととなりました。
 
本来、花火大会は「享保の大飢饉」の折り、物価が上がり、疫病(コレラ)が流行し、国民の生活が困難を極めた際、疫病退散を祈願する目的から、8代将軍・徳川吉宗が両国で水神祭を行い、花火を打ち上げたのがはじまりだそうです。こんな時だからこそ、日本中で蔓延している疫病(コロナ)退散と平穏な日々を願い、短い時間ではありますが花火を打ち上げさせていただきますので、地域の皆様におかれましてはご理解いただき、一夏の思い出になる様に願っております。
 

打ち上げ実施日

 
令和2年8月2・9・16・23・30日
 ※8月の毎日曜日
 

打ち上げ時間

 
19時30分頃(10分程度)
 

打ち上げ内容

 
4号玉、3号玉、2号玉、合計75発を予定
 
館山消防署、館山警察署の許可、届出、報告のもとで実施させていただきます。打ち上げ中は花火の音などで、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただきまして、ご協力をお願いいたします。
 
下は8月2日の花火の様子。定刻の19:30分ちょうどに始まりました。たった10分の花火でしたが十分に楽しめました。
最初の花火
 
大きな花火
 
フィナーレの花火

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています