だいにんぐ友【鴨川市ーダイニングバー】

2020年03月23日

だいにんぐ友(ダイニングトモ)

 
今日は鴨川市まで神社と寺の撮影にやってきました。鴨川市の横渚(よこすか)と貝渚(かいすか)周辺は神社仏閣が大変多い地域で、周辺をぐるぐる周っていたときにこのお店を発見しました。
この近くにも「めん工房むつ味」というお店を見つけたのですが、迷った挙句「だいにんぐ友」に決めました。
 
だいにんぐ友は鴨川の市街地から離れた、加茂川沿いにあります。入口が特徴的で「ダイニング友」の看板があるのみで何が食べられるのか分かりません。このような店を見つけると無性に入ってみたくなります。和食?洋食?中華?どんな物があるのでしょうか?
とりあえず中に入ってみます。
 
席はカウンター5席、テーブル10席、個室もあり掘りごたつとなっています。
他のお客さんがいるので写真は撮影できませんでしたが、和風の落ち着いた雰囲気です。
 
今日のランチメニューは4種類。数年前から女性の間で大流行している「チーズタッカルビ」もあります。タッカルビとは韓国の春川(チュンチョン)の郷土料理で鶏肉と野菜をコチジャンで炒めた料理です。
私はこの料理を一度も食べたことがないので、これを注文しようと思ったのですが、途中で気が変わり「きのこ入りキーマカレー(温玉のせ)」を注文しました。
 
きのこ入りキーマカレー
 
昼のランチは、メイン料理にサラダ、ご飯、汁物、ドリンクが付いてどれも850円なのでコスパ良しです。
ドリンクはコーヒーまたは紅茶(hotまたはice)。
キーマカレーのアップ
 
温泉玉子を混ぜて食べるとマイルドでコクが増します。
FaceBookを見ると夜も色々なメニューがあるので、夜にも来てみたいお店です。
温泉玉子のアップ
 

本日のランチメニュー

 
※ランチメニューは固定ではないと思われます。
※ディナーメニューは撮影できませんでした。
※ランチはご飯、サラダ、汁もの、ドリンク付きです。
■鶏棟肉のタッカルビ(チーズのせ)

鶏肉と野菜をコチジャンで炒めた韓国料理

■きのこ入りキーマカレー(温玉のせ)

挽肉のカレー

■ブリの刺身&づけ
■鯖の塩焼き
ダイニング友のメニュー
 
■本日のデザート(自家製ガトーショコラ)

詳細情報

名称

だいにんぐ友

住所

〒296-0001 千葉県鴨川市横渚1759-1

お問い合わせ先

080-8919-4199

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

ランチ  12:00~15:00(L.O 14:30)
ディナー 18:00~23:00(L.O 22:30)

駐車場

あり

座席数

カウンター  5席
テーブル  10席
個室(堀ごたつ)8席

アクセス

JR内房線「安房鴨川駅」より約1.3km 徒歩約16分

備考

【喫煙】全席可
【宴会】予約時に相談
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています