野島崎海底透視船のハート岩

2019年11月17日

野島崎海底透視船(のじまざきかいていとうしせん)

 
景勝地として有名な野島崎公園では「野島崎海底透視船」に乗り海の中を観察することができます。
野島崎海底透視船の外観
 
乗船所は野島崎の海に向かって右側の港です。
<乗船料金>
※料金は2019年11月現在のものです。
大人800円 小人400円
・乗船時間20分
・運行時間9:30~15:30(30分おきに運行)
※潮の具合により海の中が見えない場合があります。
野島崎海底透視船乗り場案内
 
船には船長のワンちゃん(ゴールデンレトリバー)『おと』が乗っています。私は過去犬に4回噛まれているのでちょっと警戒して距離をおいていたのですが、『おと』はとても人懐こく自分からお手をしてくるのでとても可愛いです。
船長の犬
 
船に乗ると救命胴衣を渡されるので腰の部分を紐で結びます。
家族連れの画像
 
沖はでは数分で到着します。天気がよい日は伊豆大島や利島まで見渡せます。灯台下の緑色の屋根の四阿(あづまや)の下にハート型岩が見えてきます。
ハート岩の前に到着すると船が停泊しアナウンスが流れるので、ここで記念撮影を行います。
ハート岩
 
野島崎先端は徒歩で行くことができ、イシダイ、クロダイ、メジナ、スズキなどの好ポイント。海底透視船の港でもメジナ、クロダイ、アジなどができます。
野島崎先端の磯釣り場
 
これは野島崎公園のシンボル「21世紀かっとび君」金属製の飛魚です。
21世紀かっとび君
 
21世紀かっとび君
 
21世紀かっとび君

詳細情報

名称

野島崎海底透視船

住所

〒295-0102 千葉県南房総市白浜町白浜6726-1

お問い合わせ先

0470-29-7755

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

9:30~15:30

駐車場

あり

座席数

最大乗船人数40名

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています