サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

野島崎海底透視船のハート岩

野島崎のハート岩

野島崎海底透視船(のじまざきかいていとうしせん)

 
景勝地として有名な野島崎公園では「野島崎海底透視船」に乗り海の中を観察することができます。
野島崎海底透視船の外観
 
乗船所は野島崎の海に向かって右側の港です。
<乗船料金>
※料金は2019年11月現在のものです。
大人800円 小人400円
・乗船時間20分
・運行時間9:30~15:30(30分おきに運行)
※潮の具合により海の中が見えない場合があります。
野島崎海底透視船乗り場案内
 
船には船長のワンちゃん(ゴールデンレトリバー)『おと』が乗っています。私は過去犬に4回噛まれているのでちょっと警戒して距離をおいていたのですが、『おと』はとても人懐こく自分からお手をしてくるのでとても可愛いです。
船長の犬
 
船に乗ると救命胴衣を渡されるので腰の部分を紐で結びます。
家族連れの画像
 
沖はでは数分で到着します。天気がよい日は伊豆大島や利島まで見渡せます。灯台下の緑色の屋根の四阿(あづまや)の下にハート型岩が見えてきます。
ハート岩の前に到着すると船が停泊しアナウンスが流れるので、ここで記念撮影を行います。
ハート岩
 
野島崎先端は徒歩で行くことができ、イシダイ、クロダイ、メジナ、スズキなどの好ポイント。海底透視船の港でもメジナ、クロダイ、アジなどができます。
野島崎先端の磯釣り場
 
これは野島崎公園のシンボル「21世紀かっとび君」金属製の飛魚です。
21世紀かっとび君
 
21世紀かっとび君
 
21世紀かっとび君

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています