サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

ステラ【スナック&ランチ】高CPの鯨料理

ステラのくじら刺身定食

ステラ

 
南房総市和田町の「ステラ」は地元で人気のお店です。昼はリーズナブルでボリューム満点のランチ、夜はスナックとして営業しています。
おすすめは「くじら料理」でくじらの刺身定食、くじらたつた揚げ定食が1,000円、くじら串カツ定食、くじら一口カツ定食が750円で、他の店では比較的高価なくじら料理が低料金で味わえます。
また、ママは和田浦くじら食文化研究会の副会長ということもあり、くじら料理に精通しています。
 
店舗は海沿いでないため、観光客はあまり見かけませんが、地元住民にはとても人気があります。
 
ステラの店舗外観画像
 
店内はテーブル席が20席、カウンターが3席です。
夜はスナックとなるためカラオケ設備もあります。
 
ステラの店内画像
 

くじら刺身定食

 
くじら刺身定食はくじらの刺身はたくさん入って1,000円。
なお、定食類はご飯おかわり無料です。
 
くじら刺身定食の画像
 

くじらたつた揚げ定食

 
このたつた揚げは絶品!!おすすめです。外側はカラッと揚がっていて、中がソフトでふっくらとしています。
くじらはタレに漬けてあるようですが、このタレも薄味で美味しい。調味料なしで食べてみてください。
 
くじらたつた揚げ定食の画像
 

メニュー 2018年6月現在

 
定食は一番高価なものでも1,000円。他はほとんどが750円。ラーメン、やきそば、焼きうどんなどの麺類もあります。
夜はスナックになるので、おつまみも一通り揃っています。(ほとんどのつまみが500円以内)
 
スナックステラのメニュー
 
本棚にはくじら料理の本や藤枝梅安、鬼平犯科帳などの漫画があり待っている間でも退屈しません。
 
スナックステラの店内画像