ステラ【スナック&ランチ】高CPの鯨料理

2018年06月17日

ステラ

 
南房総市和田町の「ステラ」は地元で人気のお店です。昼はリーズナブルでボリューム満点のランチ、夜はスナックとして営業しています。
おすすめは「くじら料理」でくじらの刺身定食、くじらたつた揚げ定食が1,000円、くじら串カツ定食、くじら一口カツ定食が750円で、他の店では比較的高価なくじら料理が低料金で味わえます。
また、ママは和田浦くじら食文化研究会の副会長ということもあり、くじら料理に精通しています。
 
店舗は海沿いでないため、観光客はあまり見かけませんが、地元住民にはとても人気があります。
 
ステラの店舗外観画像
 
店内はテーブル席が20席、カウンターが3席です。
夜はスナックとなるためカラオケ設備もあります。
 
ステラの店内画像
 

くじら刺身定食

 
くじら刺身定食はくじらの刺身はたくさん入って1,000円。
なお、定食類はご飯おかわり無料です。
 
くじら刺身定食の画像
 

くじらたつた揚げ定食

 
このたつた揚げは絶品!!おすすめです。外側はカラッと揚がっていて、中がソフトでふっくらとしています。
くじらはタレに漬けてあるようですが、このタレも薄味で美味しい。調味料なしで食べてみてください。
 
くじらたつた揚げ定食の画像
 

メニュー 2018年6月現在

 
定食は一番高価なものでも1,000円。他はほとんどが750円。ラーメン、やきそば、焼きうどんなどの麺類もあります。
夜はスナックになるので、おつまみも一通り揃っています。(ほとんどのつまみが500円以内)
 
スナックステラのメニュー
 
本棚にはくじら料理の本や藤枝梅安、鬼平犯科帳などの漫画があり待っている間でも退屈しません。
 
スナックステラの店内画像

詳細情報

名称

スナックステラ

住所

〒299-2712 千葉県南房総市和田町海発1580

お問い合わせ先

0470-47-4237

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

昼(ランチ) 11:00~15:00
夜(スナック)18:00~23:00

駐車場

あり

座席数

カウンター3席
テーブル20席

アクセス

JR内房線「南三原駅」より約1.2km 徒歩約15分

備考

【喫煙】全席可
【クレジットカード】使用不可
【仕出し弁当】あり
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています