サイドバーを出す
房総town.com

白浜フローラルホール前の磯

白浜フローラルホール前の磯

南房総市白浜町/釣り/白浜フローラルホール下の地磯


白浜フローラルホール前の磯

 
南房総市白浜町の白浜フローラルホール前の磯は、駐車場から近い、足場が良い、足元から適度な水深があり釣りやすい、など好条件が揃った人気の磯釣り場です。対象魚はアジ、メジナ、クロダイ、ヒラスズキ、スズキ、ヒラメ、カンパチ、アオリイカなど多彩です。
 
釣り場は白浜フローラルホールから徒歩2分。足場は良いのですがライフジャケットは用意してください。
白浜周辺は突然に大きな波が来るので海に背を向けないで海の状況を常に確認してください。水面まで距離があるので、ライフジャケットがないと助かりません。
 
どこへ入ってもそれほど変わりはありません。少しえぐれている足元か、前にある島のサラシを狙います。
 
正面のポイント
 

クロダイ釣り

 
基本的にはフカセ釣りです。海底まで見える時は砂地の部分をダンゴ釣りで釣ります。水深は5m以上あります。
海藻が多いので海底が見えない場合、ダンゴ釣りはできません。
 

メジナ釣り

 
40cm以上の大物が出るのでハリスは2.5号を使用します。フカセ釣りでは小型のカンパチやシマアジも混じります。
 

スズキ釣り

 
ルアーや活餌を使います。少し荒れ気味の日の方が釣れます。
 

アオリイカ

 
アオリイカの魚影は非常に濃い釣り場です。エギやヤエンでも良いのですが海藻が多いので浮き釣りがおすすめです。
 

アジ釣り

 
カゴ釣り、サビキ、ウキ釣りどれでもOKです。カゴ釣りではイサキやシマアジが混じる日もあります。
 
前島左のポイント
 
釣り場から野島崎灯台を望む
 
このように海底まで見えている場合は、フカセ釣りでは釣果は望めません。こんな状況の時は砂地の部分をタンゴ釣りで狙うと良いです。
 
小メジナの群れ
 
上層には小サバと小メジナが群れています。下の方には40cmクラスのメジナやサンノジが見えていますが、針に付いている餌は食べてくれません。
 
小メジナの群れ
 
海に向かって左側はイシダイのポイントです。
 
イシダイのポイント
 
【住所】〒295-0103 千葉県南房総市白浜町滝口6767-1
【駐車場】白浜フローラルホールに駐車可
【トイレ】あり
 
【付近の飲食店】
 
・白浜ライダーズカフェ(SSB)釣り場の目の前です。ステーキの入ったハンバーガーやマーボ焼きそばなどがあります。
 
・オドーリ・キッチン釣り場から見えるピンクのマンションの2階です。景観の良いイタリアン。
 
・白浜アパートメントCAFEの他に宿泊もできます。1泊3,500円から
 
房総タウンTOP
 
他の釣り場情報を見る
 
<地図>