サイドバーを出す
房総town.com

カネシチ水産の定食と鮮魚

鴨川市江見/和食/鮮魚/カネシチ水産


カネシチ水産の定食と鮮魚

 
 鮮魚店が経営するカネシチ水産は鴨川港や江見港で水揚げされた新鮮な地魚がお手頃価格で味わえるため、
観光客だけでなく地元住民にも大人気のお店です。
 

ウニ・イクラ定食

 
上の写真がウニ・イクラ定食です。今日の刺身は生マグロ・スズキ・アジ・コハダ・赤エビ。
これにウニとイクラが付いた超豪華版です。
 

鰻定食

 
鰻定食は、ご飯が見えないくらい大きな鰻が入っています。最近鰻の値段が高騰していますが、この大きさで1800円です。
 
鰻定食の写真
 

刺身定食

 
生マグロ・黒むつ・アジ・イカ・〆サバです。ここの〆サバは美味しいですよ。
 
刺身定食の写真
 

焼き魚定食

 焼き魚は日替わりです。今日は太刀魚です。
 
太刀魚の焼き魚定食の写真
 

カネシチ水産のメニュー 2016年11月現在

 
 刺身定食にウニ・イクラ・エビを組み合わせて付けることができます。
 
ウニ・イクラ付き定食の写真カネシチ名物 刺身盛りの写真

 
おらが丼の「おらが」は我が家という意味。鴨川名物のおらが丼は地元の素材を使った各店独自のどんぶりです。
カネシチ水産のおらが丼は魚の漬けが入った「まご茶漬け」です。
最初はご飯と魚を食べて、途中からお茶漬けにして食べることができます。
 
うなぎ定食・おらが丼スペシャル刺身定食

 

鮮魚コーナー

 
ブリ、赤ヤガラ、メジマグロなど近海物の地魚や干物などの加工品、活けのサザエ、アワビ、イセエビなど、魚種は豊富でかなり大きな魚もあります。
 
ブリの写真ヤガラ、メジマグロの写真

 
左の写真は平スズキ、スズキ、イシダイ、タカノハダイ、イシガキダイ、マトダイ
右の写真はヘダイ、ニベ、キンメダイ、カンパチ、フグです。
 
平スズキ、スズキ、イシダイ、タカノハダイの写真ヘダイ、ニベ、キンメダイ、カンパチの写真

 
 冷凍コーナーはキンメの姿煮・蒸しアワビ・トコブシ・黄金フグ・クジラの刺身・アワビの塩辛・クリガニと盛りだくさん。
 
キンメの姿煮・蒸しアワビ

 
 冷蔵コーナーには刺身や干物があります。海藻コーナーにある「ながまた」波の荒い岩場に成育する「コトジツノマタ」という海藻で、漁民の間で健康食品として食べられてきました。整腸作用や血圧安定機能があり、最近注目されている海藻です。煮出してお茶として飲んだり、煮出したものを固めて海藻コンニャクにしたり、ラーメンの具(長又ラーメン・丸美食堂)など
幅広い用途があります。
 
小鯛の干物の写真ながまたの写真

 
カネシチ水産の店舗写真

カネシチ水産

 
【住所】〒299-2844 千葉県鴨川市江見東真門166
※掲載されている情報が古い場合がございます。電話の際は、「房総タウン」を見たとお伝え下さい。
【電話】スマホの場合はここから直接電話できます⇒04-7096-0134
【駐車場】あり(無料) 普通30台 大型3台
【定休日】火曜日(観光シーズンは無休)
【営業時間】9:00~18:00
【席数】1階:50席 カウンター/テーブル
    2階:60席 宴会場/入浴可
 
_房総のグルメ一覧_
 
_房総タウンTOPへ_
 
<カネシチ水産の地図>