椿堂製菓【創業100年のケーキ店】

2022年12月05日

椿堂製菓(つばきどうせいか)

 
鴨川市天津の「椿堂製菓」は1922年創業の製菓店、今年(2022年)で100年を迎える老舗です。当初は鴨川名物の「鯛せんべい」と和菓子店としてスタートし、現在井はケーキメインの製菓店です。
 
今日は近くの中華料理店天津でピーマン肉入りみそ味と冷しみそを食べて、帰りにこのお店を見つけました。
 
とりあえず、ケーキ5種類を購入しましたが、カモナビで調べてみると「レーズンサンド」が1番人気。「アップルパイ」や「イチゴ」も人気のようです。
 
店舗は国道128号線沿い、天津交差点の一角にあります。駐車場はありませんが、短時間であれば天津公民館の端や徒歩4分の天津駅に停められます。
椿堂製菓の店舗外観
 
店内正面のショーケースには、カラフルなケーキが並んでいます。来店時間が2時を過ぎていたので完売の商品も多かったので、今度はもう少し早い時間に来店しようと思います。そして、「レーズンサンド」を買ってみようと思います。
チョコレートケーキ
 
ケーキのショーケースモンブランとミルフィーユ

 
チョコレートケーキミルフィーユ

 

エクレール

 
ビターチョーと生クリームのハーモニー。甘過ぎない大人のエクレア。
 

シャインマスカットのタルト

 
シャインマスカットのタルトは、季節限定商品。爽やかで瑞々しいシャインマスカットがたっぷりと入っています。
チョコエクレアマスカットのタルト

 

イチジクのタルト

 
イチジクのタルトも季節限定商品。いちじくの甘く芳醇な香りが口一杯に広がります。イチジク好きにはたまらない逸品。
イチジクのタルト
 


 
【ホームページ】外部サイト カモナビ 有限会社椿堂製菓
【ふるさとチョイス】外部サイト 人気No.1のレーズンサンド

詳細情報

名称

有限会社 椿製菓

住所

〒299-5503 千葉県鴨川市天津1092

お問い合わせ先

04-7094-0172

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

9:30~18:30

座席数

イートインスペースなし

アクセス

イートインスペースなし
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています