サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

椿堂製菓【創業100年のケーキ店】

椿製菓のケーキ

椿堂製菓(つばきどうせいか)

 
鴨川市天津の「椿堂製菓」は1922年創業の製菓店、今年(2022年)で100年を迎える老舗です。当初は鴨川名物の「鯛せんべい」と和菓子店としてスタートし、現在井はケーキメインの製菓店です。
 
今日は近くの中華料理店天津でピーマン肉入りみそ味と冷しみそを食べて、帰りにこのお店を見つけました。
 
とりあえず、ケーキ5種類を購入しましたが、カモナビで調べてみると「レーズンサンド」が1番人気。「アップルパイ」や「イチゴ」も人気のようです。
 
店舗は国道128号線沿い、天津交差点の一角にあります。駐車場はありませんが、短時間であれば天津公民館の端や徒歩4分の天津駅に停められます。
椿堂製菓の店舗外観
 
店内正面のショーケースには、カラフルなケーキが並んでいます。来店時間が2時を過ぎていたので完売の商品も多かったので、今度はもう少し早い時間に来店しようと思います。そして、「レーズンサンド」を買ってみようと思います。
チョコレートケーキ
 
ケーキのショーケースモンブランとミルフィーユ

 
チョコレートケーキミルフィーユ

 

エクレール

 
ビターチョーと生クリームのハーモニー。甘過ぎない大人のエクレア。
 

シャインマスカットのタルト

 
シャインマスカットのタルトは、季節限定商品。爽やかで瑞々しいシャインマスカットがたっぷりと入っています。
チョコエクレアマスカットのタルト

 

イチジクのタルト

 
イチジクのタルトも季節限定商品。いちじくの甘く芳醇な香りが口一杯に広がります。イチジク好きにはたまらない逸品。
イチジクのタルト
 


 
【ホームページ】外部サイト カモナビ 有限会社椿堂製菓
【ふるさとチョイス】外部サイト 人気No.1のレーズンサンド

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています