BusCamp&Cafe127【南無谷のカフェバー&キャンプ&BBQ】

2022年10月09日

BusCamp&Cafe127(バスキャンプ アンド カフェイチニーナナ)

 
南房総市富浦町の南無谷(なむや)にバスを利用したカフェバー、宿泊、BBQの複合施設が2022年10月9日プレオープンしました。
グランドオープンは2022年10月16日(日)の予定です。
 
店舗は店名の通り国道127号線沿い。南無谷海岸まで徒歩1分の好立地です。車は施設内に停められます。
カフェの内部
 
実は、この場所は1年位前からずっと気になっていました。トレーラーを改装したラーメン店が置いてあり、開店を心待ちにしていました。
ところが、一向に開店する様子がなく、ただトレーラーが置いてあるだけとあきらめていたところ、知人からプレオープンしたとの連絡を受けて行ってみまたたのです。
 
店長?のお姉さんによると「経営は東京足立区の美容系の会社で、心と体の美と健康をテーマにしたカフェバー、バスキャンプ、BBQができる複合施設です。地元の方にはラーメン店ができると思っていたとよくいわれます。グランドオープンは10月16日の予定で、現在BBQ施設を整備しているところです。」
 
富浦町の南無谷地区は本当に飲食店が少なく、地元の方の期待も大きいようです。
 

カフェ

 
店内は広く、20名ほど入れそうです。
カフェの内部
 
カフェ入口では犬のワッペンなどの雑貨が販売されています。
犬のワッペンバス後部

 

タコス

 
タコスは「ホットドッグ風タコス」、「スモークチキンタコス」、「お好み焼き風タコス」、「スモア風タコス」の4種類。
ちょっと悩んで「ホットドッグ風タコス」、「スモークチキンタコス」を注文。「スモア風タコス」のスモアとは、アメリカやカナダで食べられているお菓子。焼いたマシュマロとチョコレートが層になっていて、キャンプファイアーで作られることが多いそうです。
 
どちらもずっしりと重くボリュームがあります。中にキャベツ、ピクルスが入っています。
GAO GAOが大きな口をあけて狙っているので急いで食べました。
ホットドッグ風タコス、スモークチキンタコス
 

メニュー

 
※メニュー、価格は2023年3月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
カフェメニュー
 
テーマは「美と健康」カフェバー、BBQ・宿泊、エステ。2022年10月16日から順次オープンとあります。
ベリーベリースムージーは、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーなどをミックスしたもの。個人的にはイチゴだけだと甘過ぎると思っていて、ブルーベリーやラズベリーを混ぜると香りと酸味が加わり私の好みの味です。
 
今後はアガベ(整腸効果がある天然甘味シロップ)+フルーツのスムージー等々の販売も予定しているそうです。
美と健康をテーマにした案内板ベリーベリースムージー

 

キャンプ場

 
最近はグランピング、キャンプブームで、南房総の至る所に宿泊施設が出来ています。
ここは、バスを利用したキャンプ場です。
キャンプ場
 
中へ入ると衝撃的な光景が!。何とバスの中にベットではなくテントが置いてあります。
今まで色々なキャンプ場を見てきましたが、このようなキャンプ場は初めて見ました。とてもユニークで面白いです。
これなら悪天候でもキャンプができます。テントは1人用と2人用の2種類あります。
バス内のテント
 


 

Webサイト/SNS

 
■インスタグラムbuscampcafe127
■ツイッターBusCamp&Cafe127@南房総
■フェイブックBus Camp&Cafe 127 – Home

詳細情報

名称

BusCamp&Cafe127

住所

〒299-2401 千葉県南房総市富浦町南無谷118-2

営業時間

未定

駐車場

あり

アクセス

■JR内房線「富浦駅」より約1.8km 徒歩約21分
■館山自動車道路「富浦IC」より約3.8km 車で約7分

備考

・店内禁煙
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています