サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

かもめグリル【館山駅前の洋食店】

かもめグリルの鉄板ハンバーグステーキ

かもめグリル

 
館山駅北条の「かもめグリル」は、その名の通りグリル料理のメニューが豊富な人気洋食店です。
店舗は館山駅西口のロータリー前、駅を出て左側のマラガモールビル1階です。
 
マラガモールビルにはここを含めて3件の飲食店があります。いづれの店も味には定評がある人気店です。
たてやま旬鮨・海の花(おしゃれ鮨)
イタリア食堂
 
車は店舗を出て左側。30mほど先に7台停められます。ロータリー内に右下の写真の駐車場の看板があります。
店舗外観かもめグリルの駐車場

 
店内はカウンター4席、テーブル16席です。
かもめグリルの店内窓から見える館山駅

 
「野菜のチーズオーブン焼き」、「国産牛のステーキサンドイッチ」、「リブロースステーキ」、「サーロインステーキ」・・・気になるメニューが多く目移りします。少々迷った結果「鉄板ビーフハンバーグ」に決めました。
同行者は「チキンステーキ」をオーダー。
 

鉄板ビーフハンバーグ

 
付け合わせの野菜はキャベツ、ブロッコーリー、キノコなど色々入っています。
ハンバーグにナイフを入れると肉汁があふれ出てきます。焼き具合は完璧なミディアムレア。
もちろん味も上々。ソースはガーリックとワサビ醤油から選べるようになっています。
 
私は家でハンバーグを食べる時は、いつもワサビ醤油で食べます。ワサビは和食の部類に入りますが、脂の多い肉との相性がとても良いのです。
鉄板ハンバーク
 

チキンステーキ

 
ジュウジュウという音をたてて運ばれてきたチキンステーキ。
こんがりキツネ色に焼けた皮、香ばしい香り。食べなくても美味いとわかります。
 
一切れもらって食べてみると、想像を超える味。皮目はパリッとし、中はジューシー。
気のせいかも知れませんが、わずかに八角のような香りを感じます。
チキンステーキ
 

メニュー

 
メニュー・価格は2022年8月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
かもめグリルのメニュー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています