かもめグリル【館山駅前の洋食店】

2022年09月06日

かもめグリル

 
館山駅北条の「かもめグリル」は、その名の通りグリル料理のメニューが豊富な人気洋食店です。
店舗は館山駅西口のロータリー前、駅を出て左側のマラガモールビル1階です。
 
マラガモールビルにはここを含めて3件の飲食店があります。いづれの店も味には定評がある人気店です。
たてやま旬鮨・海の花(おしゃれ鮨)
イタリア食堂
 
車は店舗を出て左側。30mほど先に7台停められます。ロータリー内に右下の写真の駐車場の看板があります。
店舗外観かもめグリルの駐車場

 
店内はカウンター4席、テーブル16席です。
かもめグリルの店内窓から見える館山駅

 
「野菜のチーズオーブン焼き」、「国産牛のステーキサンドイッチ」、「リブロースステーキ」、「サーロインステーキ」・・・気になるメニューが多く目移りします。少々迷った結果「鉄板ビーフハンバーグ」に決めました。
同行者は「チキンステーキ」をオーダー。
 

鉄板ビーフハンバーグ

 
付け合わせの野菜はキャベツ、ブロッコーリー、キノコなど色々入っています。
ハンバーグにナイフを入れると肉汁があふれ出てきます。焼き具合は完璧なミディアムレア。
もちろん味も上々。ソースはガーリックとワサビ醤油から選べるようになっています。
 
私は家でハンバーグを食べる時は、いつもワサビ醤油で食べます。ワサビは和食の部類に入りますが、脂の多い肉との相性がとても良いのです。
鉄板ハンバーク
 

チキンステーキ

 
ジュウジュウという音をたてて運ばれてきたチキンステーキ。
こんがりキツネ色に焼けた皮、香ばしい香り。食べなくても美味いとわかります。
 
一切れもらって食べてみると、想像を超える味。皮目はパリッとし、中はジューシー。
気のせいかも知れませんが、わずかに八角のような香りを感じます。
チキンステーキ
 

メニュー

 
メニュー・価格は2022年8月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
かもめグリルのメニュー

詳細情報

名称

かもめグリル

住所

〒294-0045 千葉県館山市北条2903-102

お問い合わせ先

0470-24-8787

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

営業時間

ランチ:11:30~14:30
ディナー:17:00~21:00

駐車場

あり
店舗より30mほど先

座席数

カウンター4席
テーブル16席

アクセス

JR内房線「館山駅西口」より約50m 徒歩約1分
マラガモール1階

備考

・クレジットカード、電子マネー使用不可
・店内禁煙
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています