サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

カフェ ランプ【大人気の隠れ家】

カフェランプのランチコース

cafe lamp(カフェ ランプ)

 
ランチを食べに行くときは、一人で行くか、オジサン2人で行くことが多いのですが、カフェ ランプは女性に大変人気があるので、時々事務を手伝ってもらっているお姉さんと一緒に行くことにしました。
最初に言ってしまいますが、ここで出てくる料理はすべてに驚きと感動があります。盛り付けも綺麗、味も最高で独創性と工夫を感じます。そして、何よりインスタ映えします。
 
このお店は接待やデートに自信をもっておすすめします。絶対に喜んでもらえるはずです。
※現在は予約制です
※すべてコース料理です。
 
店舗は国道410号線沿い、みんなみの里から車で3分ほど。看板は小さく隠れ家的なお店です。
カフェ ランプの店舗外観カフェ ランプの駐車場

 
左下の写真はおしぼりです。水を注ぐと膨らみ、ミントの香りが爽やかです。
右下は自家製夏みかんのサイダーと白ブドウのスパークリング。
水を注ぐと膨らむおしぼり夏みかんサイダーと白ぶどうスパークリング

 

新玉ねぎのプリン

 
飴色玉ねぎを使ったカラメルソースは濃厚なコクを感じます。プリンの部分はクリーム状で非常に滑らか。初めて経験する味ですがとてもいい味です。
玉ねぎプリン
 

お楽しみ二品(紅ほっぺのフリット)

 
赤いのはいちご(紅ほっぺ)を揚げたもの。フルーティーないちごの香りとゴルゴンゾーラとパルメザンの塩味とマッチしています。
紅ほっぺのフリット
 

鴨川野菜のバーニャカウダ

 
ニンジン、レンコン、わらびなど10種ほどの野菜と食用花が入り見た目も鮮やか。アンチョビとガーリックを使ったバーニャカウダが絶品です。
鴨川野菜のバーニャカウダ
 

お楽しみ二品(焼きそらまめ)

 
本日のお楽しみは、今が旬のソラマメ。炭火の風味を感じます。
焼きソラマメ
 

ジャガイモと新玉ねぎのポータージュ

 
これも手が込んでいます。ジャガイモと新玉ねぎのポータージュの上に泡立てたミルク。緑色のソースはクレソンです。
ジャガイモと新玉ねぎのポータージュ
 

春野菜のフリッ

 
4種のチーズと今が旬のたけのことアスパラガスのフリッター。生ハムの塩味がアクセントになっています。アスパラガスは瑞々しく甘みを感じます。
春野菜のフリット
 

本日のパスタ(セリとトマトと玉ねぎのパスタ)

 
たっぷりのセリがとてもいいです。この辺で腹8分目になりましたが、まだまだ出てきます。
セリとトマトと玉ねぎのパスタ
 

お口直し(レモンのシャーペット)

 
酸味があってとても爽やか。口の中がスッキリとリセットされます。
お口直し(レモンのシャーペット)
 

高梨牧場かずさ和牛のロースト

 
黒毛和牛で日本一である農林水産大臣賞を2連覇(2018年、2019年)した高梨牧場のA5ランクの肉を使用。
これは言葉では言い表せない異次元の味。プロ野球選手に例えるなら、大谷翔平や佐々木朗希クラスです。
 
写真の下側はホホ肉、真ん中はランプ、上がイチボ。牛肉を5時間じっくりと煮込んだソースとレモンソースが添えられています。
これは歯が無くても食べられるほどやわらか。こんな美味いものあるでしょうか?
高梨牧場かずさ和牛のロースト
 
ホホ肉を5時間じっくりと煮込んであります。
ホホ肉の煮込み
 

デザート盛り合わせ

 
デザートも盛りだくさん!! 7種類もあります。
左上:バニラアイスの苺ジャム添えと生チョコ、夏みかんとヨーグルトムースの白ワインゼリーのせ、クリームブリュレ
左下:季節のフルーツ盛り合わせ、苺のシフォンケーキ、ガトーシュコラ
皿の上にあるピンクの粉は桜風味のシュガー。
デザート盛り合わせ

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています
earth tree cafeの日替わり雑穀プレートの画像 earth tree cafe【鴨川市のオーガニックカフェ】

鴨川市広場。無農薬、無化学肥料の食材を使うオーガニックカフェ。店内はお洒落な作りで特に女性に人気で営業時間は8:00~22:00と長い

カルトーラの手作りケーキ CATOLA(カルトーラ)|手作りスイーツのカフェ

鴨川市横渚。横渚交差点前の隠れ家的カフェ。りんご、イチジクなど季節のフルーツを使った「焼きタルト・パイ」が人気。

レリッシュのブルーハワイ・レアチーズケーキ Tea House れりっしゅ ~千産千消グルメ第7弾~

鴨川市大里 。手づくりスイーツと紅茶専門のカフェ。ブルーハワイ・レアチーズケーキが名物

KAMO kitchenの極バーガー KAMO Kitchen(カモ キッチン)【カフェ・ダイニング】

鴨川市前原。安房鴨川駅徒歩10分、前原海岸近くのダイニングカフェ。名物のハンバーガーはサーファーに人気があります。
ダイニングカフェ/ハンバーガー/洋風丼物

棚田カフェごんべいの入口 大山千枚田の古民家レストラン【棚田カフェごんべい】

鴨川市平塚。大山千枚田の古民家カフェ。牛乳を熱しお酢を加えて固めた「ちっこ」が名物。自家製シロップのかき氷、ジュース類もおすすめ!

夜麦の自家製ベーコンのナポリタン 古民家カフェ夜麦(よもぎ)【鴨川の古民家カフェ】

鴨川市金束。ヤギのいる築200年の古民家カフェ。自家製ベーコンのナポリタンがおすすめ。

BON-MAL PUDDING【鴨川のプリン専門店】

鴨川市横渚。プリン専門カフェ。やわらかめ、かための2種類あり。