サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

チェルカトローヴァ【イタリアン&ハワイアン】

cerca trova(チェルカトローヴァ)

 
鴨川市貝渚の「チェルカトローヴァ」はイタリアとハワイ料理が両方味わえる洋食店。料理は地元の食材を使ったパスタ、ピッツァが多く、おすすめはかずさ和牛のステーキとホタテ、イクラが一つになった「かずさ和牛と海の幸のステーキ丼」です。
 
店舗は国道128号線沿い、安房鴨川駅から徒歩約11分。ベイシアの向かい側、Sビルの2階。車は店舗前に15台停められます。
このお店は2年以上前から知っていましたが、コロナウイルスの影響で休業していたり、テレビで紹介され混雑していたりして入店する機会がなく、今日やっと食べることができました。
チェルカトローヴァの店舗外観チェルカトローヴァの入口

 
店内は広く洒落た造りです。席は全部で50席、半個室もあります。
店内店内からの眺め

 

ランチの前菜&ドリンク

 
ランチに550円をプラスすると前菜6種とドリンク7種から、それぞれ1種が選べます。
下の写真はハワイアンサラダです。ドリンクはパイナップルジュースを選択しました。
ハワイアンサラダ
 
チェルカトローヴァのおらが丼は「かずさ和牛と海の幸のステーキ丼」です。おらが丼とは鴨川市内の飲食店が提供する、その店独自の丼のことで、2022年現在30店舗以上が加盟しています。
カモ旅おらが丼一覧
 

かずさ和牛と海の幸のステーキ丼

 
たっぷりの野菜の上に温玉、かずさ和牛のステーキ、ローストしたホタテ、イクラがのった豪華な丼。盛り付けも綺麗です。かずさ和牛とは地元鴨川市の高梨牧場が生産する和牛で、2020年現在で6度目の農林水産大臣賞に輝いた全国的にも有名なブランド牛。かずさ和牛は何店舗かで食べましたがどれも最上の味わいです。
 
「高梨牧場A5かずさ和牛1ポンド食べ比べ【サーロイン&ランプステーキの約450g】」というのもありますが、価格が12,000なので、会社が繁盛するまで我慢です。
 
肉はきれいにサシが入りとにかく美味い、美味過ぎます。少し酸味のある醤油ソースとワサビがピッタリ!。エスニックスパイスの香りも効いています。
かずさ和牛と海の幸のステーキ丼
 


 

メニュー

 
※メニューは2022年1月時点のもので、下記に紹介したもの以外にもたくさんあります。
詳しくはチェルカトローヴァのホームページメニューをご覧ください。
メニュー(おすすめ)メニュー(おすすめ2)

 
メニュー(パスタ)メニュー(ピッツァ)

房総タウンTopへ

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています