サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

遊亀【床屋&小料理・ラーメン】

遊亀のタンメン

遊亀(ゆうき)小料理と中華そばの店

 
南房総市富浦町の遊亀は昭和35年創業の小料理/居酒屋。観光スポットとして有名な原岡桟橋の近くにあります。
国道127号線、商店街の一角にありますが、看板が小さいので一元さんはほとんど気が付かない穴場的居酒屋。理容マシモという理髪店を併設しています。
 
車は理容マシモの横に3,4台停められます。
遊亀の店舗外観
 
お店は車を停めて理容室の前を通り細い路地を海側へ曲がります。下の写真の『中華そば』の看板の下に入口があります。
遊亀の入口
 
カウンターが7席、テーブル6席、小上がりが4席。何しろ昭和35年創業なので店舗は古くお宝的なオブジェがたくさんありますが、何故か落ち着く雰囲気の店。営業は17:00からでほとんどが地元のお客です。
※新型コロナウイルスの緊急事態宣言中は営業時間を短縮しております。
遊亀のカウンター遊亀のテーブル席

 
和風の店内に洋風のミラーボールがあります。相当な年代物ですが、ちゃんと動いています。
遊亀のミラーボール
 
この亀の絵も独特の雰囲気を醸し出しています。
遊亀の絵
 

タンメン

 
スープは豚バラの旨味と野菜の甘味と野菜の旨味が溶け出していて、あっさりだけど奥深い味。やっぱりタンメンは塩味が好きです。
具は豚バラ、ナルト、ニンジン、タマネギ、シイタケ、シメジ、キャベツ、ニラなどが入っています。
遊亀のタンメン
 

メニュー

このお店はテーブルの上にメニュー表がありません。良く探したら小上がりの上にありましたが、これもほとんど見られていないようです。
常連客ばかりなのでメニューは必要ないようです。
私が知っているものは下記の通りです。日替わりのおつまみが多いので、詳しくは女将さんに聞いてください。
■ラーメン
■タンメン
■焼肉
■ポークソティー
■いか焼き
■とんかつ
■エビフライ
■ホタテフライ
■鶏ぎんなん炒め
遊亀のメニュー
 

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています