サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

だいにんぐ友【鴨川市ーダイニングバー】

だいにんぐ友の店舗外観

だいにんぐ友(ダイニングトモ)

 
今日は鴨川市まで神社と寺の撮影にやってきました。鴨川市の横渚(よこすか)と貝渚(かいすか)周辺は神社仏閣が大変多い地域で、周辺をぐるぐる周っていたときにこのお店を発見しました。
この近くにも「めん工房むつ味」というお店を見つけたのですが、迷った挙句「だいにんぐ友」に決めました。
 
だいにんぐ友は鴨川の市街地から離れた、加茂川沿いにあります。入口が特徴的で「ダイニング友」の看板があるのみで何が食べられるのか分かりません。このような店を見つけると無性に入ってみたくなります。和食?洋食?中華?どんな物があるのでしょうか?
とりあえず中に入ってみます。
 
席はカウンター5席、テーブル10席、個室もあり掘りごたつとなっています。
他のお客さんがいるので写真は撮影できませんでしたが、和風の落ち着いた雰囲気です。
 
今日のランチメニューは4種類。数年前から女性の間で大流行している「チーズタッカルビ」もあります。タッカルビとは韓国の春川(チュンチョン)の郷土料理で鶏肉と野菜をコチジャンで炒めた料理です。
私はこの料理を一度も食べたことがないので、これを注文しようと思ったのですが、途中で気が変わり「きのこ入りキーマカレー(温玉のせ)」を注文しました。
 
きのこ入りキーマカレー
 
昼のランチは、メイン料理にサラダ、ご飯、汁物、ドリンクが付いてどれも850円なのでコスパ良しです。
ドリンクはコーヒーまたは紅茶(hotまたはice)。
キーマカレーのアップ
 
温泉玉子を混ぜて食べるとマイルドでコクが増します。
FaceBookを見ると夜も色々なメニューがあるので、夜にも来てみたいお店です。
温泉玉子のアップ
 

本日のランチメニュー

 
※ランチメニューは固定ではないと思われます。
※ディナーメニューは撮影できませんでした。
※ランチはご飯、サラダ、汁もの、ドリンク付きです。
■鶏棟肉のタッカルビ(チーズのせ)

鶏肉と野菜をコチジャンで炒めた韓国料理

■きのこ入りキーマカレー(温玉のせ)

挽肉のカレー

■ブリの刺身&づけ
■鯖の塩焼き
ダイニング友のメニュー
 
■本日のデザート(自家製ガトーショコラ)

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています