亀や和草 創作菓子

2016年11月14日

南房総菓子工房 亀や和草(かめやなぐさ)

 
昭和7年創業、創作菓子の「亀や和草」は南房総の豊かな土地で育った果物や野菜を使い
添加物はなるべく使わずに作った手作りのお菓子をお届けします。 
 
 

フルーツ大福

 
 冒頭の写真は「いちじく大福」です。生のいちじく丸ごと1個を大福で包んであります。
このお菓子は生の果物を大福で包むことで、そのまま食べるよりジューシー感が増しています。
 
フルーツ大福は季節の果物を使用するので時期により中の果物が変わります。
今日(11月)は「いちじく大福」「みかん大福」「柿大福」がありました。
 
みかん大福の断面写真
 
 

福柚子

 
 福柚子は大変手の込んだお菓子です。何度も何度も蜜漬けされた柚子の中に、浮島(和風の蒸しカステラ)を流し込んであり、
浮島の中にはうぐいす豆・銀杏・蓮が入っていて食感も楽しいお菓子です。
皮は柔らかく浮島のしっとりとした食感とうまくマッチングしています。
 
 フルーツ大福や福柚子は断面が綺麗で見栄えも良いので大切な方への贈答品としてもおすすめです。
 
福柚子の断面
 
 店内には本当に多くの種類のお菓子があります。現在二代目だそうで、二代目になってから種類が増えたということです。
 
亀やの店内の様子
大納言
 

 

 

 
 お店は「道の駅三芳村 鄙の里」の向いにあります。
 
亀やの外観
 
【販売店】
  ・千葉三越
  ・市原SA
  ・道の駅三芳村 鄙の里
  ・道の駅とみうら 枇杷倶楽部
  ・道の駅富楽里とみやま
【ご注文】_楽天市場_
 
_房総のグルメ一覧_
 
_房総タウンTOPへ_
 

詳細情報

名称

亀や和草

住所

〒294-0825 千葉県南房総市上堀72−9

お問い合わせ先

0470-36-2022

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

9:00~18:00

駐車場

あり

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています