サイドバーを出す
房総town.com

館山港岸壁の釣り

館山港岸壁の釣り場

館山市沼/釣り/館山港の釣り


館山港岸壁の釣り場

 
 館山港は車横付けのできる釣り場なのでファミリーフィッシングにおすすめです。
 コンビニや飲食店も近くにあります。築港堤防側の岸壁は通称「砂揚げ場」と呼ばれています。
対象魚はアジ・イワシ・ソーダガツオ・クロダイ・キス・アナゴ・シーバスなどです。
8月頃ソーダカツオが釣れ出すと混雑します。
 

館山港岸壁の釣り情報(2016年11月3日)

現在サッパとイワシが釣れています。
 
館山港の釣り場ポイント
 

①館山港側の岸壁

 
 館山港側の岸壁は車横付けで釣りができます。水深は6m~7m位です。
 
 

アジ・イワシ・サバ

 
 サビキまたはアミエビを付けた浮き釣りで狙います。カゴ釣りでも釣れます。
 
 

ソーダガツオ・サバ

 
 メタルジグ・弓角などルアーで比較的簡単に釣れます。カゴ釣りでも釣れます。生簀方面に向かって遠投します。
 サビキのハリスは1.5号以上を使用してください。
 
 

キス・アナゴ

 
水深があるので遠投する必要はありません。アナゴは夕暮れから21:00位が良く釣れます。
 
 

クロダイ

 
大型船の下に50cmクラスのクロダイが大量に見える時があります。しかし、このクロダイは針のエサを食べません。
 ダンゴ釣りで狙いますが、人気釣り場なので相当スレています。
 
 

館山港のネコ

 ここの岸壁はネコがたくさん居ます。隣でのんびりとしていますが、魚が釣れると猛スピードで針ごと持って行ってしまうので注意してください。
 市場の前辺りから自衛隊に近づくにつれてネコが多くなってきます。
 
館山港の市場前
館山港の釣り人とネコ
otown.com/wp-content/uploads/2016/07/P1010087.jpg
 
 この辺りは少し浅くなっていてアジの浮き釣りのポイントです。(ネコが一番多いポイントです)
館山港の市場前
 

自衛隊前の岸壁

 
 手前は浅いのですが急な駆け上がりになっています。大型船の先端付近は水深15m以上です。
 クロダイのダンゴ釣り師が常に入っています。最近は浮きを付けないダンゴ釣りも流行っています。
 ハリスを海底に這わせる方が釣れます。
 
館山港の自衛隊前のポイント
 
 この周辺はロープが多いのですがルアーでシーバスが釣れます。
 
館山港の自衛隊堤防寄りのポイント
 
 

館山港

 
 セブンイレブンは徒歩250mです。下の地図を参照してください。
 住所:千葉県館山市沼 千葉県館山市沼
 
 
他の釣り場情報を見る