サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

CAMA Kitchenの窯焼きナポリピザと創作料理

CAMa Kitchenの店舗外観

CAMA Kitchen(カマキッチン)

今日のランチは鴨川市前原の『CAMA Kitchen』にやってきました。このお店は2019年2月16日にOPENした窯焼ピザ、生パスタ、創作料理のお店です。
 
店舗はJR内房線「安房鴨川駅東口」より徒歩約9分、前原海水浴場から徒歩1分と近いのでサーファーや海水浴客に人気のお店です。
 

オープンテラスのカウンターバー

 
敷地は2階建ての店舗とオープンテラスのバー、ワーゲンバスの3つに分かれていてテラスとワーゲンバスはペットと一緒に食事ができます。
下の写真はオープンテラスのBar。23:30まで営業しているのでゆっくりとお酒を楽しむことができます。
CAMA Kitchenのオープンテラスバー
 

ワーゲンバス

CAMA Kitchenのシンボルとなっているワーゲンバスは、個室となっていて3名まで利用できます。
個室のワーゲンバス
 

店舗

1階カウンター席。インテリアや照明はすべてデザイナーによる設計。木の温もりを感じる空間となっています。
※ランチ時間帯で満席のため全体は撮影できませんでした。
CAMA Kitchen1階カウンター席
 
2階からはわずかに海が見えます。目の前の前原海岸はサーフィンや海水浴で賑わいます。
2階テーブル席海が見える2階席

 

明太マヨピザ大葉のせ

生地はモッチリしたタイプ。仕上げに散らしたの大葉の香りがイイです。
明太マヨピザ大葉のせ
 

スパイシーアメリカンピッツア

メニューに『シラチャー・ソース』使用と書いてあります。シラチャー・ソースとは、タイのチリソースでアメリカで人気急上昇中。日本でも徐々に人気が出てきていているというのを聞いた事があり、シラチャー・ソースというのを試してみたいと思っていました。
 
トマトベースの『シラチャー・ソース』は濃厚でピリ辛、タバスコより辛さはマイルド。トッピングはソーセージ、サラミ、スライスオリーブ。粗挽きのブラックペッパーがアクセントとなっています。
スパイシーアメリカンピッツア
 

赤ワインの煮卵とカマンベールとアボカド

創作料理店ということなので、メニューをじっくりと見ていると『赤ワインの煮卵』というのを発見!どんな味なのか想像が想像はつかないので迷わず注文。
待っている間にとても気になり『赤ワインの煮卵』で検索してみました。ちょっと似ている料理がフランスのブルゴーニュ地方の名物料理「ウフ・アン・ムーレット、ウ・アン・ムーレット」ですが、これは赤ワインのソースの中にポーチドエッグを入れたもので見た目が相当違っています。他にはクックパッドで少し同じような料理があった位です。
 
10分位待って運ばれてきたのがこの料理で早速食べてみます。
玉子は黄身が半熟で白身はワインの風味。カマンベールと一緒に食べると濃厚な黄身とカマンベールにワインの香りがピッタリ。
ワインにとても合いそうなので、家に帰って作ってみようかと思いましたが、ここで疑問が一つ。ゆで卵をワインで煮ると黄身が半熟でなくなってしまうのでは?
お湯で茹でる時間が短いと殻を剥いたときに白身が割れてしまう。かなり難しい料理です。ちょっと考えた末、赤ワインに調味料、塩、水を入れて沸騰させアルコールを飛ばして一度冷ましてからゆで玉子を入れてみたら成功しました。
赤ワインの煮卵とカマンベールとアボカド
 

牡蠣と山芋のグラタン

牡蠣と山芋のグラタン
 

メニュー

※メニュー・料金は2020年3月時点のものです。
※黄色のマークはCAMAおすすめ!
テーブルの上にオーダーシートがあるのでこれに食べたい物を記入します。このシートには料理の説明や写真がないのでテーブルにあるメニューを参考にしてください。
CAMA Kitchenの注文シート
 
<Salad>
■シーザーサラダ
■生ハムさん、ルッコラさん、と一緒にハイ!チーズ
 
<Carpaccio>
■本日のカルパッチョ

内容はスタッフにお尋ねください

 
<Assorted>
■生ハム盛合わせ
■スモークサーモンとソーセージ盛合わせ

自家製ケチャップ

■チーズ盛合わせ
 
<Ala carte>
■茹でた鶏をネギソースで食べちゃいな
自家製サルシッチャ(温製)

サルシッチャはイタリアのソーセージ

 
■牡蠣とキノコのアヒージョ
<Appetizer>
■和風ピクルス
■赤ワインの煮卵とカマンベールとアボガド
■キャベツのアンチョビニンニクかけ(温製)

お酒のお供にピッタリ!

■自家製ガーリックトースト
 
<Fried>
■チーズかけポテトフライ
■鯖とカマンベールの竜田揚げ(3ピース)
 
<トマトソース>
窯ゲリータ

モッツァレラ、オリーブオイル、バジル、オレガノ

■ビスマルク

モッツァレラ、ルッコラ、アスパラ、温玉、生ハム

■ルッコラとスモークサーモンのトマトピッツァ

モッツァレラ、ルッコラ、スモークサーモン

■スパイシーアメリカンピッツァ

モッツァレラ、シラチャーソース、ソーセージ、サラミ、スライスオリーブ

 
<ホワイトソース>
■クワトロフンギ

モッツァレラ、シメジ、マッシュルーム、マイタケ、エリンギ

 
<オリーブオイル>
クワトロフォルマッジ

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、カマンベール、レッドチェダー

わさび香る照り焼きチキンピッツァ

モッツァレラ、チキン、照り焼きソース

■アボガドとトマトのバジルピッツァ

モッツァレラ、バジルソース、アボガド、トマトスライス

■明太マヨピザ大葉のせ

モッツァレラ、大葉、明太ソース、マヨソース

 
<Pasta>
■本日の生パスタ

トマトソース/オイルソース/クリームソースより選択

 
<Dessert>
■ジェラート各種

ヘーゼルナッツ、ビスタチオ、ブラッドオレンジ

なんてこったパンナコッタ
CAMA Kitchenの写真付きメニュー

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています