サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

台風15号における義援金のお願い

特に南房総全域で猛威を奮った台風15号ですが、屋根が吹き飛ばされたり道路標識が多数折れ曲がったりなど甚大な被害が発生しております。
現在でも各地で断水や停電が続いており、復旧までに今後多額の費用がかかる事が予想されます。
皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
台風で倒壊したガソリンスタンド 電柱の倒れたカーネーション団地 折れた館山市天然記念物「さいかちの木」 台風による漂流物の流れ着いた多田良海岸 屋根が壊れて修理中の市内集会所 電信柱が折り重なる館山市内
義援金受付特設ページ

海産問屋マルカ商店 野島崎灯台前の海産物

海産問屋マルカの店舗外観画像

海産問屋マルカ商店(かいさんどんやまるかしょうてん)

 
南房総市白浜町白浜、野島崎灯台前の海産問屋マルカ商店干物、海藻類、海の珍味などを販売するおみやげ店です。
 
店舗は野島崎灯台前のロータリー入口、「海産マルカ問屋」の青い看板が目印。車はロータリー内に駐車できます。
 
海産問屋マルカ商店の店舗
 

冷蔵・冷凍コーナー

 

写真左下

・極上鯨タレ(醤油味・味醂味・塩味)

鯨肉をタレに漬けて干した房州の郷土料理 オススメ!

・さんが焼き

アジなどの魚を叩いて味噌と薬味を混ぜて焼いた房州の郷土料理

・特大真いか(刺身で食べられます)
・イカ塩辛

写真右下

以前に汐吹きあさりと似た商品を頂いたことがありました。そのまま一つ食べてみたところ、あまりの美味しさに一気に一袋全部食べてしまいました。この商品は結構固いので顎関節炎になり1週間位口がほとんど開かなくなってしまいました。炊き込みご飯にも使用できるそうです。あさりの旨みが凝縮されていて食べたら止まらなくなります。食べ過ぎ注意
・焼きくさや

臭いけどおいしい

・汐吹きあさり

おいしい! オススメ!!

・はまぐりしぐれ煮
・極上生わかめ
 
くじらのタレ、さんが焼きの画像汐吹きアサリ、蛤しぐれの画像

 

乾物コーナー

 
乾物コーナーの画像
 

写真左下

・インスタントみそ汁(伊勢海老・むきみあさり)
・えびせん/たこせん
・冬季限定はばのり

磯の香りが強い超高級海苔

・房州鰹節

勝浦港で水揚げされた鰹を使用。香り高くスッキリとした出汁取れます。

・焼きのり/国内産手摘みあおさ

写真右下

・房総塩羊羹

鴨川海洋深層水100%・鴨側の塩を使用。さっぱりした甘さで癖になる美味しさ!

・房総伊勢海老だしスープ

伊勢海老風味の和風仕立て。具材たっぷりの海藻スープ

・あおさしじみスープ
・鯨みそ/ひじきのり

お酒やごはんのお供に最適

・イカ天あさりバター味

ランキンランキン菓子総合部門で3年連続1位に輝いた『イカ天瀬戸内れもん味』の姉妹品

・こんがり焼あじ/やわらかひとくち焼いわし
房州鰹節、焼海苔の画像鯨みそ、焼きいわし、海鮮汁の画像

 

写真左下

・かに風味具だくさん海鮮汁
・焼岩のり風味芽かぶとろろ
・国産特級品カットわかめ/白浜産特級品ひじき
・いわし角煮
・ひじきそば

南房総のひじきを練り込んだ黒いそば。 オススメ!

写真右下

・ひじき五目炊き込みご飯の素

ひじき、人参、ごぼう、椎茸、油あげ。お米をといで炊飯器で炊くだけ!

・海鮮なぶらふりかけ

しらす、えび、わかめ。国産しらす100%ごはんにたっぷりかけてお召しあがりください。

・長又(海藻こんにゃく)

健康食品として注目されている海藻。ラーメン、うどん、酢の物などに。

 
ひじきのり、くじらつ佃煮、房州塩羊羹の画像ひじきそば、ひじきごはん、海鮮なぶら

 

干物コーナー

 
・特選イワシミリン干し
・特選サンマ丸干し/イワシゴマ漬け
・特選むろあじ
・特上真鯖
・特上極上金目鯛
・特上極上真鯵
・極上特大本カマス
 
干物コーナーの画像
 
金目鯛、サバの干物の画像鯵、金目鯛の画像

 
伊勢海老の味噌汁、焼あじの画像""/
 
長又の画像