サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

須藤牧場 アイスカフェCOWBOY

須藤牧場の今日のパフェの画像

須藤牧場(すどうぼくじょう)

 
館山市安東の須藤牧場直営のアイスカフェCOWBOYは自慢の自家製牛乳を使ったソフトクリームなどのスイーツが充実しているカフェです。
 
踏切近くの案内板の画像
 
こちらはカフェの内部。360度カメラで撮影しました。
 

 

巨大ホッドドッグ

 
30cm程の特製BIGソーセージはジューシーで食べ応え十分。ピクルスはお好みで入れられるようになっています。
 
大きなホットドッグの画像
 

今日のパフェ

 
上に乗るフルーツは季節によって変わります。グラノーラ、ヨーグルト、カットフルーツ、ソフトクリーム入り。
今日のフルーツはイチゴ、キュウイとテレビでも度々放映される佐藤バナナ店の高級バナナ『甘熟王』です。
 
今日のパフェの画像
 

ジョッキDEミルク

 
牛乳の美味しさを満喫できる『ジョッキDEミルク』。ホルスタインとジャージー牛のしぼりたてミルクをブレンドしています。低温殺菌/ノンホモなので牛乳本来のコクと香りが保たれています。
須藤牧場の牛乳は年間乳質成績が99.5点以上、無脂固形分8.97%乳脂肪分4.11%と高品質です。
 
※ジャージー乳:乳量はホルスタイン種と比べて少ないが、乳脂率5%、無脂固形分率9%を超え、ホルスタイン種より濃厚な乳質で知られる。
※ノンホモ牛乳:一般的な市販の牛乳は消化吸収をよくしたり、表面に膜ができるのを防ぐため「ホモジナイズ」により細胞を均質化します。これに対しノンホモ牛乳は細胞の均質を行いません。ノンホモ牛乳は旨みを強く感じやすいのですが、加工や流通には不向きな牛乳です。牧場で飲む牛乳が特別に美味しいと感じるのは「低温殺菌/ノンホモ」が理由のようです。
 
グラスDEミルクの画像
 

メニュー

 
※メニューは2019年3月時点のものです。詳細は店舗にお問い合わせください。
・ソフトクリーム
 ※トッピングソース:チョコレート、キャラメル、いちじく、ブルーベリー、黒みつきな粉
 須藤牧場の牛乳を使ったオリジナルソフト
・グラスミルク(低温殺菌・ノンホモ牛乳)
・ジョッキDEミルク(低温殺菌・ノンホモ牛乳)
・ミルキーソフト
 牛乳の中にソフトクリームが入っています
・コーヒーフロート(SALVIA COFFEE)
・すど牧ミルク入りコーヒー
・ホットドック
 千葉県東庄市のブランド豚「東の匠」を使ったソーセージ
・モモコアイス(一日限定10個) ※混雑時はお断りする場合があります
 旭市大松牧場のこだわり卵と須藤牧場ミルクのコラボ
・玄米甘酒ミルク
・本日のパフェ
・黄プリン
 こだわり卵のふわとろカスタードプリン
・白プリン
 こだわり卵のとミルクでさらにふわとろのミルクプリン
・シフォンケーキ
 ふわふわしっとり、中は真っ白のエンゼルケーキ。ココア味など季節に応じて変わります
・特製ベイクドチーズケーキ
 山形蔵王のクリームチーズをベースにミルクとレモンの味をきかせたチーズケーキ
・牛乳かん
 酪農家ならではの牛乳寒天
 
アイスカフェCOWBOYのメニュー
 

地元女性農業生産者のお土産コーナー

 
2019年3月からの新コーナー。地元女性農業者が生産したお土産品コーナーです。
 

南房総 大紺屋(おおごや)農園 足達智子さん

 
南房総の岩井で無農薬のイタリア野菜、タイ野菜を生産しています。
 
・プリッキ一味唐辛子(ーニスワン使用)
 パウダー唐辛子
・大辛プリスコ
 酸味の効いたハマる辛さ
・房総生姜パウダー
 房州生姜100%。紅茶やジンジャーエール、お料理に!
 
大紺屋農園Facebook
 


 

南房総 HERB CHIKURA(ハーブちくら) 佐々木裕美さん

 
無農薬ハーブ栽培のハーブティーはいかが??
・レモングラス
 レモンに似た香りで爽やか。飲むとスッキリリフレッシュ!
・スペアミント
 まろやかな清涼感が特徴。ほんのり甘みもあり飲みやすい。他のハーブとのブレンドもおすすめ!
・ホーリーバジル
 「聖なるバジル」すばらしい芳香はとてもリラックスし穏やかな気分に!
 
HERB CHIKURAホームページ
 


 

南房総 よぜむファーム 山本こずえさん

 
南房総ならではのビワ・いちじくの生産と冬季はドライ野菜を作っています。
・菊芋チップス
 食べるインシュリンと言われ血糖値の妙薬として注目されています
・ドライな菜花
 南房総の食材と言えばこれ!
 
よぜむファームホームページ
 


 

館山 五代目吉田米店 吉田育代さん

 
安房神社の隣りにあるお米屋さん。
・玄米甘酒
 米麹と玄米のみの生醗酵。一番のオススメ!!
・基本の甘酒
 白米のもち米使用。昔ながらの基本の味わい
・さくらの甘酒
 桜の花びらとほんのりピンクはドラゴンフルーツ果汁
 
五代目吉田米店ホームページ
 


 

館山パイオニアファーム 斉藤仁美さん

 
館山市でいちじくの生産・加工・販売を行っています。栽培期間中は合成化学農薬、化学肥料は使いません。いちじく感を残すため完熟いちじくを皮ごと使用。
・いちじくジャム
 いちじく・砂糖・レモン汁の無添加ジャムです。
・桝井ドーフィン
 日本で一番一般的ないちじく。懐かしい味わいでいちじく好きにおすすめ
・バナーネ
 世にも珍しい緑色のいちじく。フランス生まれで甘い紅茶のような香り!
 
ホームページ
 
地元農業生産者のお土産コーナー
 
山の斜面を利用した広大な牧場。ドローンで撮影しました。
 
須藤牧場 航空写真
 
今は、ロバとポニーは居ません。ヤギは居ます。
 
ロバ、ポニー、ヤギの画像
 
 

牛舎

 
牛舎には番犬が居ます。
 
牛舎の画像

招き猫

 
カフェの前には数匹の猫がくつろいでいて、この猫に会うために訪れるお客さんも居るそうです。犬のように勤勉ではなく怠けていますが、見ているだけで癒されます。
 
須藤牧場の招き猫

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています