サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

移住体感ランニングツアー

移住体感ランニングツアー

南房総・館山は自然も多く、サイクリストやランナーに向いた地域です。
様々な理由で館山市に移住をお考えになる方たちがいらっしゃいますが、今回は「ランニング」をテーマとし、きれいな海辺、漁村の景色のなかを走る健康的な暮らしを垣間見るツアーとなるそうです。
 
また、館山市客船等歓迎委員会のご協力のもと、無料の往復高速ジェット船が用意されています。
東京竹芝桟橋から海路にて東京湾を経て館山湾に浮かぶ「館山夕日桟橋」から館山に上陸します。
 
そこからはいよいよ先輩移住者ランナーさんの先導で早春の館山を「走って」感じます。
(当日のペースは7.5分/kmくらいのゆったりとしたペースで途中休憩も挟みます。)
※ランニング中は館山市役所の車が帯同します。途中で走行に支障があった場合は、車に乗って移動いただくことになります。
 
地元のランナーさんが普段走っている気持ちの良い自慢のコースを一緒に走ることで、移住して実現する館山でのライフスタイルの豊かさを実感できると思います。
 
走ったあとはお食事をしながら移住について先輩移住者と楽しみながら情報交換。
当日は、おせっ会、館山市の職員も同行するのでランニングのことだけではなく、移住の現実なども気軽に相談できます。
 
【スケジュール】
07:30 東京湾・竹芝客船ターミナル 集合
08:00 竹芝桟橋からジェット船 出発
09:15 館山夕日桟橋 到着 更衣室で着替え
10:15 ランニング スタート!!
    地元ランナーさん達とともに約10kmの地元おすすめコースを走ります
12:00 ランニング終了
    シャワー・着替え後、ランチ&交流会
    移住体験談
14:00 まちなかバスツアー♪
15:30 ツアー終了 乗船準備
16:10 館山夕日桟橋 出発
17:25 竹芝桟橋 到着
※スケジュールは変更となる場合がございます。
 
■持ち物
 ・天候に合わせたランニングに適した服装、シューズ等
 ・着替え・タオル等
 
■参加要項
 ・館山市への移住をお考えで、10km以上ランニング可能な方・ランニングを趣味とされている方
  (当日のペースは7.5分/kmくらいのゆったりとしたペースで途中休憩も挟みます)
 ・参加料無料
  (ツアー参加者は、東京-館山間の高速ジェット船に乗船します(往復乗船代無料))
 ・事前申込制
 ・先着20名
  (定員になり次第受付を終了)
 
■参加申し込み
 参加申込用チラシ(PDFファイル:793KB)
 以下のいずれかでお申し込みください。
 電話:0470-22-3136(雇用商工課直通)
 FAX:0470-24-2404
 MAIL:shoukan@city.tateyama.chiba.jp
 
■主催 館山市 NPOおせっ会
■協賛 館山市客船等歓迎委員会

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています