サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

館山でロケーションフォトならコミヤ写真館

コミヤ写真館ロケーションフォト

創業は昭和31年(1956年)という館山でも老舗の写真屋さん。
館山駅から北条海岸に抜ける通りにあるカメラスタジオ「コミヤ写真館」をご紹介します。
 
店長の小宮雅博さんは、結婚式や七五三などで活躍するプロカメラマンなのですが、表からみる店舗は、もはやプラモ屋さんか折り紙屋さんです。
 

 
写真はすぐに日焼けして色が褪せてしまうので、近所の子供たち用にプラモを展示中なのだそうです(笑)
 
また、店長さん自ら「折り紙屋」を名乗るほど精巧におられた折り紙は、もはや芸術品。
 
映画もののけ姫の乙事主(おっことぬし)折り紙
 
しかも写真の腕と相まって、インスタグラムなどで見事な作品へと昇華されています。
 
コミヤ写真館インスタグラム
 
今現在はロケーションフォトで出張撮影がメインだそうで、スタジオを利用しての撮影はされていないそうです。
ただ、春先に予定しているスタジオリニューアルオープンに向けて、目下鋭意準備中なのだとか。
 
今現在はロケーションフォトメインですから、「Hotel & Resorts 南房総」(旧「富浦ロイヤルホテル」)で行なわれる結婚式などで、カメラマンとしてお見かけしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。
 
コミヤ写真館ロケーションフォト
 
また建築物撮影など、最近は建築物を撮影される需要もあるそうで、建築中から建て終わるまでを期間ごとに撮影したり、家族と一緒に新築した家と撮影して年賀状などに利用される方もおられるそうです。
 
コミヤ写真館建築物フォト
 
ロケーションフォトでは様々なシーンでの撮影をお受けしているそうで、以下は一例です。
●婚礼ブライダルフォト
●各種記録スナップ(各種パーティー、会議、会合)
●ロケーションフォト
●ポートレート撮影、各種SNS用顔写真、役員紹介用など
●広告用撮影、料理、メニュー、パンフレット用撮影
●建築撮影、新築住宅、会社、工場、竣工写真
●ドローンによる空撮写真、動画
●お子様ポートレート、海岸ロケフォト、七五三ロケ
●各種発表会記録撮影(ピアノ、ダンス、演劇)
●ニューボーンフォト、出張新生児撮影
●商品撮影、広告、パンフレット、WEBショップ用
●各種イベント記録スナップ
●各種風景撮影、花火大会、イメージ撮影
 
南房総はインスタ映えする場所も多いですから、ぜひプロの技で撮影していただくというのはいかがでしょうか?

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています