サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

はじめての狩猟講座inヤマナハウス

はじめての狩猟講座

狩猟に興味はあるけど、何から始めたら良いのか分からない。
そんな貴方のための狩猟講座です。
定員は20名で参加費は4,000円ですが、バーベキューのみ参加の場合は1,500円となります。
申し込みの必要なイベントですので、以下のURLから申し込んでからご参加ください。
 
申込先:https://goo.gl/forms/pIeoV3nJ8DwY6SKw1
 
また、参加に際しては注意事項がありますので、以下の注意事項をよく読んでからご参加ください。
 
■開催概要
日 程:12月22日(土)
時 間:13:00~19:00(12:30受付開始)
場 所:南房総三芳のシェア里山『ヤマナハウス』
    〒294-0802 千葉県県南房総市山名1395

ヤマナハウス空撮

交 通:自家用車(上記住所まで直接お越しください)
    高速バス(ハイウェイオアシス富楽里下車)
    (参考)https://yamanahouse.site/access/
    ※バス停まで送迎いたします。
参加費:4,000円(ジビエBBQのみの参加は1,500円)
定 員:最大20人
宿 泊:宿泊は別途ヤマナハウスへ2,000円支払
 
■開催内容
南房総三芳地区の谷津田にある築300年の古民家「ヤマナハウス」を拠点として、里山の豊かな自然に触れ周辺の自然観察をしながら、狩猟の基礎を学びます。
 
夕食はジビエ肉でバーベキューでイノシシ肉(+α?)を堪能。
 
イベントは19時に一旦閉めますが、夜はまだまだ続きます。宿泊者は焚火を囲んで、狩猟や里山について語り合いましょう!
 
■注意事項
・初日の昼飯は各自取ってからご参加ください。
・交通は直接車または高速バスでお越しください。高速バスの場合は停留所まで送迎します。申込時に交通機関を選択ください。
・基本的に野外で活動するので、運動靴・汚れても良い服装でお越しください。
・ジビエは地元で精肉された肉となります。衛生面には十分注意して解体していますが、許認可を受けた施設のものではないため、自己責任になることを了承ください。
 
■Q&A
Q1.東京から参加したいのですが、可能でしょうか?
A1.送迎しますので、是非いらしてください。
Q2.体力に自信が無いのですが、参加可能でしょうか?
A2.参加可能です。裏山はゆっくり歩いて観察します。
Q3.ヤマナハウスで宿泊希望なのですが、布団はありますでしょうか?
A3.アウトドア用の簡単な寝具はありますが、基本は雑魚寝になります。寝袋持参推奨。古民家キャンプ!

■主催者
沖浩志:館山市地域おこし協力隊(獣害対策支援)

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています