サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

台風15号における義援金のお願い

特に南房総全域で猛威を奮った台風15号ですが、屋根が吹き飛ばされたり道路標識が多数折れ曲がったりなど甚大な被害が発生しております。
現在でも各地で断水や停電が続いており、復旧までに今後多額の費用がかかる事が予想されます。
皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
台風で倒壊したガソリンスタンド 電柱の倒れたカーネーション団地 折れた館山市天然記念物「さいかちの木」 台風による漂流物の流れ着いた多田良海岸 屋根が壊れて修理中の市内集会所 電信柱が折り重なる館山市内
義援金受付特設ページ

南房総uiターンカフェ in HAPON新宿

南房総uiターンカフェ

移住から働く相談まで!南房総グルメもご用意♪
南房総企業とマッチング〜医療・宿泊観光・その他の地場産業〜』
 
【開催日】2018年11月11日(日)10:00〜17:30
【時 間】出展企業は回ごとに異なります。全回参加ももちろんOK!下の営業時間を参照してください。
【会 場】HAPON新宿(東京都新宿区⻄新宿7-4-4武蔵ビル5F)
【参加費】無料
【対 象】東京から近くの田舎への移住に興味のある方(単身・ファミリー問わず歓迎)
 
— ★先着15名に南房総視察ツアーご招待★ —
 
南房総、人口3万9千人。
20歳代や30歳代の働き世代が、都会エリアにどんどん転出しています。
 
都会に比べたら、ほんのちょっと不便さを感じるかもしれない。
 
でも、南房総は今、すごく面白いところなのです!
 
外から来たからこそ分かったこと、これまで伝え切れていなかったことを、南房総の仲間たちが、ユニークに発信しています。
 
緑と青の広がるこの町には、まだまだ多くの可能性が潜んでいる。
 
自然豊かな南房総でのライフスタイルに憧れのある方、医療や介護ニーズの高い南房総で地域貢献に関心のある方、南房総ならではの魅力を伝える観光産業に興味のある方。
 
まずは11月11日(日)、HAPON新宿に集合だ!
 
主催:ポート株式会社 地方創生支援室

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています