サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

第1回館山市図書館ビブリオバトル開催!

2018年3月22日 館山図書館 ビブリオバトル in たてやま

ビブリオバトル(wikipediaより
ビブリオバトル(Bibliobattle)は、京都大学から広まった輪読会・読書会、または勉強会の形式で「知的書評合戦」とも呼ばれている。
 
 
今回の館山市図書館で行われるビブリオバトルは自分の好きな本をアピールしそのプレゼン内容をオーディエンスが採点、「チャンピオン本」を決めるという本を通したコミュニケーションゲームです。
本好きな方にはとても楽しめるイベントだと思います。
 
現在、本を発表する人、オーディエンスともに募集中です。
ご参加ご希望の方、ご興味のある方はお気軽にお問合せください。
 
今回のビブリオバトル(本)のテーマは・・・・
 

生き方・働き方に影響を与えた一冊

 
具体的には
「今の仕事を選ぶきっかけとなった本は?」
「自分のライフスタイルに影響を与えた本は?」
「館山に移住を決めるきっかけとなった本は?」
・・・など、自分の人生の分岐点になった本を紹介してくれる方を募集中です。
 
また観覧も自由です。
発表が気になる方。ビブリオバトルを知りたい方。知的好奇心が刺激された方。誰かのオススメの本が読みたい方。
どなたでもお気軽にご参加ください。
 
 


 
 
募集(2018年3月16日まで)
申込み方法▼
1,氏名
2,所属
3,おすすめしたい本
を明記の上、館山市図書館までメールでお申し込みください。
tosyokan@city.tateyama.chiba.jp

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています