【閉店】釜新のイカメンチ【富浦名物!】

2018年02月25日

釜新肉店(かましんにくてん)

 

2018年12月31をもって閉店いたしました。
2022年3月26日、フジテレビの「ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスで!」で釜新肉店がs紹介されましたが、
これは2015年の再放送です。

 
なお、釜新肉店と似た味のイカメンチは勝山の漁協直営食堂なぶらで食べることができます。
 
JR内房線富浦駅近くの「釜新肉店」はテレビで数回取上げられた人気店です。ここの「イカメンチ」は新鮮なスルメイカがギッシリ詰まってイカの旨味を堪能できる逸品。昔から子供達のおやつとしても人気があり、学校帰りに食べた方も多いのではないでしょうか。
 
店舗は富浦駅のすぐ近く、国道127号線沿いです。駐車場がないので駅に車を停めます。
 
釜新の店舗外観画像
 
釜新店内の芸能人のサイン
 
釜新店内のイカメンチの画像
 
肉屋さんなので精肉は販売していますが、人気があるのが揚げ物です。イカメンチの他、鶏モモの唐揚げ、うずらの卵のフライも美味しいです。
 
釜新店内のトンカツ、うずらフライ、鶏もも唐揚げの画像
 

イカメンチ

 
これが名物のイカメンチ。中はスルメイカ100%です。大きめに刻んだイカのプリプリした食感が最高!!。隠し味にイカの肝が入っているそうです。味は付いているので初めはソース無しで食べてみてください。(店員さんに言うとソースをもらえます)このメンチは揚げたてが最高にウマイので、店を出てすぐに食べるのがおすすめです。
 
釜新のイカメンチの断面画像
 
通常の肉のメンチカツもあります。
 
釜新のメンチカツの画像
 
最近はカレー味の鶏のササミのフライにハマっています。
 
釜新のカレー風味の鶏のフライの画像

詳細情報

名称

釜新肉店(かましんにくてん)

住所

〒299-2403 千葉県南房総市富浦町原岡5-2

お問い合わせ先

0470-33-2187

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

9:30~18:00

駐車場

なし

アクセス

JR内房線「富浦駅」から約250m 徒歩4分
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています