サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

鋸南ビッグマルシェ 2018年3月3日・4日

鋸南ビッグマルシェのチラシ

『きょなんビッグマルシェ』3月3日(土)~3月4日(日)に開催!!

 
株式会社共立メンテナンス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:上田 卓味)は、鋸南町都市交流施設整備事業の指定管理事業者の認定を受け、廃校となった旧町立保田小学校跡地に、鋸南町都市交流施設「道の駅 保田小学校」を、2015年12月11日(水)にグランドオープンいたしました。昨今少子高齢化は全国的な問題でありそれによる廃校問題も同様なことからマスメディア各社取材や行政関係の視察などが相次ぎそれによる話題性も追い風になりオープン以来順調に推移して参りました。
 
そして2018年3月3日(土)~3月4日(日)の2日間に渡り保田小ファンの日頃のご愛顧に感謝して『きょなんビッグマルシェVol.4』を開催致します。冬から春にかけて咲き誇る鋸南町の色とりどりのお花や新鮮な朝獲れ野菜、保田漁協直送のお魚が保田小学校に大集合!鋸南町のお花を使った体験教室やはらっぱヨガ、アオゾラ写真館など多彩な催しが行われます。直売所「きょなん楽市」では鋸南町の野菜を使用したドレッシング、房州味覚の代表格「くじらのたれ」の試食会、鋸南町のブランド米「地すべり米」を原料とした保田小オリジナルの純米吟醸酒の試飲会などに加え南房総のお土産も充実しております。また各テナントでは鋸南の名産品「菜花」を使用した新メニューの提案など盛り沢山の内容となっております。3月3日(土)の夕暮れ時には近隣の保田川にて第11回竹灯篭まつりも開催されます。
 


 

きょなん楽市 3月3日・4日

 
●保田小新酒試飲会(しぼりたて)
 希少価値の高い鋸南町のブランド米「地すべり米」を原料に使用した保田小オリジナルのしぼりたて純米吟醸酒を限定販売!!
●鯨商品試食会(くじらのたれ)
 房州地方の味覚の代表格である「くじらのたれ」の試食会を行います。希少な鯨肉をこの機会にお試しください!!
●「シェファムフェア拓人の森のキッチン安房勝山お弁当フェア」
 地元の新鮮な野菜やお魚を使用した里山のお弁当が揃います
 


 

里のはらっぱ 3月3日

 
●はらっぱヨガ
 【時間】午前の部10:00~ 午後の部13:00~
 【講師】花澤華衣(鋸南町地域おこし協力隊)
●アオゾラ写真館H&M
 【時間】10:00~14:00
 【講師】渡邉浩子、藤井美津子
  懐かしい学校の校舎や里山をバックにして、ご家族の記念写真を撮影します。
  データのみ:500円
  プリントのみ:700円
  データ&プリント:800円
 


 

みんなの家庭教室

 

3月3日

 
●レモンのシフォンケーキ作り体験教室
 【時間】13:00~15:30
 【講師】重田絹子、岩崎芳枝、馬賀あつこ
 【定員】20名
 【料金】800円
 

3月4日

 
●ひもの作り体験教室
 【時間】13:00~15:00
 【講師】川勝征三(漁場屋)
 【定員】20名
 【料金】1,000円
&nbsp

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています