サイドバーを出す
房総town.com

お百姓市場

お百姓市場の外観

お百姓市場(オヒャクショウイチバ)

 

お百姓市場の年間イベント

 
 ●いちご狩り 高設栽培バリアフリー (1月から5月)
 安全に食べていただくために独自に開発したオーガニック肥料(カキガラ・米ぬかなど)を使用しています。
 また、土壌を使わず、籾殻や杉皮などを使って栽培しているため衛生的です。 
 「高設栽培」なので立ったままイチゴ狩りができます。
 栽培品種:紅ほっぺ・章姫(あきひめ)・さちのか・やよい姫・もういっこ
 
 ●びわ狩り (5月中旬から6月中旬)
  皇室へ毎年献上する房州びわが30分食べ放題です。
  ※年により変動します。年々時期が早くなっているそうです。
 
 ●ポピー摘み (12月末から4月末)
  

お百姓市場のおみやげ

 
花・野菜・農産物・農産物加工品・地元農家の手づくり味噌・房総の地ビール・房総の地酒・落花生焼酎など多数揃っています。
 

塩甘納豆

 
 おみやげの一番人気は、お百姓市場オリジナルの「塩甘納豆」です。南房総特産品の落花生を使い、
 塩は高級品である瀬戸内海の藻塩を使用しています。試食できるようになっていますが、
 一つ食べると止まらなくなってしまうので注意書きが貼ってあります。
 
人気ナンバーワンの塩甘納豆
 
 飲料コーナーには、房総ではお馴染みの「ビワサイダー」・「醤油サイダー」の他に「バナナラムネ」や「トマトサイダー」などもあります。数種類飲んでみましたが「バナナラムネ」が特に美味しかったです。
 
バナナラムネとトマトサイダー
 
 海産物の加工品の塩辛などは試食できるので、買ってから口に合わないなどということはありません。
 私のお気に入りは「ホタテの塩辛」です。
 
白魚とホタテの塩辛
  
伊勢海老の蒲鉾
 

お百姓市場のソフトクリーム

 
 バニラソフト・しょうゆソフト・はちみつソフト・ビワソフトがあります。
しょうゆソフトを食べてみたのですが、みたらし団子のソフトクリーム版のようで美味しかったです。
 

南房総の地ビール 安房麦酒

 
 米やコーンスターチなどの副原料を使っていない麦芽100%のビールです。
房総の地ビール 安房麦酒の画像
  

落花生焼酎 ぼっち


  
 千葉県八街産の落花生で作った焼酎です。収穫した落花生を畑で野積にして天日干しするのですが、その山を「落花ぼっち」呼ぶので
「落花生焼酎 ぼっち」名づけられました。落花生の持つほんのり甘い香りがする焼酎です。
落花生焼酎の画像
 

ソフトクリームにかける醤油


 
ソフトクリームにかける醤油の画像
 

カキ小屋(オイスターバー)

 
カキ小屋では60分食べ放題の浜焼きが楽しめます。季節によりサンマやカキなどを炭火で焼いて食べることができます。
 
お百姓市場のカキ小屋の画像
 
【住所】千葉県南房総市富浦町青木103-1
※掲載されている情報が古い場合がございます。電話の際は、「房総タウン」を見たとお伝え下さい。
【電話】スマホの場合はここから直接電話できます⇒0470-33-4432
【営業時間】9:00~17:00
【定休日】期間中無休
【駐車場】あり / 50台
【HP】http://www.ohyakusyou.com/
 

<お百姓市場の地図>