サイドバーを出す
房総town.com

乙浜港の釣り

南房総市白浜町乙浜/釣り/乙浜港


乙浜港の釣り場

 
 乙浜港は南房総市の中では千倉港と並び規模の大きい港です。安全な場所も多くトイレ・飲食店・釣具屋も近いのでファミリーフィッシングにおすすめです。
 
乙浜港のポイント図
 

①道路側の小突堤

 
クロダイのダンゴ釣りで有名なポイントです。
クロダイ釣りの遠矢国利名人オームグラウンドです。水深は5m以上ありダンゴ釣りに向いています。
アオリイカも多いのですが、堤防にはエギ禁止と書いてあります。
正面の磯ではメジナやクロダイが釣れます。
 
乙浜港道路側の小突堤
 
乙浜港の磯釣り場
 
正面の磯ではメジナやクロダイが釣れます。
 
 

②市場前の岸壁

 
 駐車場・トイレが近いのでファミリーフィッシングにおすすめです。サビキでアジやイワシ、ダンゴ釣りでカイズなどが釣れます。
 水深は5m位です。
乙浜港の市場前の岸壁
 
乙浜港の市場前の岸壁2
 
乙浜港の団子釣りの様子
 

④港内の小突堤

 
 人が少ないのでノンビリと釣ることができます。クロダイ・セイゴ・アジ・メッキなどが釣れます。
 沈んでいるテトラのキワを狙います。
 
乙浜港内の小突堤
 
乙浜港の小突堤のテトラ
 

⑤の岸壁

 
 ここの岸壁は広く水深もあります。アジ・カンパチ・青物はカゴ釣り、クロダイはダンゴ釣り、アオリイカやコウイカは
エギやヤエンで釣ります。
 
乙浜港の
 

乙浜沖堤 左側の堤防

 
 手前の沖堤は渡る人は少ないのですがクロダイ、メジナの魚影が濃いポイントです。
スイカのポカン釣りも面白いです。ポイントの詳細は石田釣具店へ。
 
乙浜港の沖堤防1
 

乙浜沖堤 右側の堤防

 
 大型のテトラがあり大変足場が悪いのですが、クロダイ、メジナ、イシダイ、カンダイ、アジ、シマアジ、カンパチ、ヒラスズキなど魚種豊富です。
コマセを撒くとテトラの中に大型のメジナがウジャウジャ見えますが、針に掛かってもなかなか取り込めません。
太いハリスで強引に取り込むようにします。
 
乙浜港の沖堤防2
 
 
他の釣り場情報
 
【住所】〒295-0101 千葉県南房総市白浜町乙浜
【トイレ】あり
【駐車場】あり
【釣具店】石田釣具店 (乙浜新堤への渡船あり)
     南房総市白浜町乙浜471-47
     電話:0470-38-4228
     ※渡船は事前予約が必要です。1人では渡船できません。
【食事】魚料理「わたなべ」
    〒295-0101 千葉県南房総市白浜町乙浜1307−5
    電話:0470-38-3401
    ※乙浜港目の前です。つり雑誌「磯・投げ情報」推薦の料理店です。