船形海水浴場

2015年06月10日

船形海水浴場(フナカタカイスイヨクジョウ)

 

房総では釣り人の無断駐車、ゴミ問題などにより立ち入り禁止の港が急増しております。
館山の香漁港、浜田堤防、鴨川市の小湊港・・・好釣り場が立ち入り禁止、開放を繰り返しています。
釣り場を守るためマナー順守をお願いいたします。
また、立ち入り禁止場所へは、立ち入らないようお願いいたします

 
プライベートビーチ的な海水浴場です。遊泳者が少なくゆったり泳ぐことができ、磯遊びもできます。天気の良い日は富士山を観ることができます。(写真は望遠で撮影)
 

一本島とスズメ島

右側の半島が大房岬。その左の島がスズメ島。灯台があるのが一本島です。
一本島とスズメ島
 
 一本島までは距離があり泳いで行くのは大変です。クロダイ釣りの穴場でもあります。渡船は無いのでボートで渡ります。
一本島の灯台の画像
 
 造船所の前にある小さな島が平島です。干潮時には膝下の長靴で渡れます。ここもクロダイ釣りの穴場です。
 遠投しても水深は3m~5m位ですが、クロダイの魚影が濃い場所です。渚釣りやぶっこみ釣りで狙います。
 
平島
 

ダイヤモンド富士

 
5月上旬と8月上旬の年2回、富士山の頂上に夕日が沈む「ダイヤモンド富士」を見ることができ、絶好の撮影スポットとなっています。
 
房総タウンダイヤモンド富士の画像
 
他の海水浴場を探す
 
房総タウンTOPへ

詳細情報

名称

船形海水浴場(ふなかた海水浴場)

住所

〒294-0056 千葉県館山市船形1226

お問い合わせ先

0470-22-3346

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

駐車場

あり

アクセス

備考

駐車場:あり
トイレ:あり
海の家:なし
シャワー:なし
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています