カレーとおやつ Collier【鴨川の隠れ家】

2023年11月09日

カレーとおやつ Collier(コリエ)

鴨川市横渚のCollier(コリエ)は、手作りのカレーランチとワッフルのお店です。
オープンは2023年3月、食べに行ったのは同年の10月。この間何回もこの道の前を通りましたがオープンしていたことにまったく気が付きませんでした。
 
コリエの存在を知ったのは知人からのメールです。住所は分かっていましたが、何度も通り過ぎ、近所の方に聞いてやっと見つけることができました。
店舗は安房鴨川駅から徒歩約8分。国道128号の「鴨川市横渚交差点」から長狭街道(千葉県道24号線)に入り90mほど先。
立地的には悪くないのにどうして隠れ家と書いたのでしょう?
 
理由は下の写真をご覧いただければ一目瞭然。まず店舗は、自転車とバイクの「嶋野輪業」の裏にあり街道からは見えません。
また、テイクアウトカレーのノボリは立っているものの嶋野輪業のノボリと同化していて気づきません。
テイクアウトカレーのノボリ
車は店舗前の共同駐車場へ停められます。一番奥右側に「コリエ」の札があるので間違えないよう注意してください。

【嶋野輪業の店舗とノボリ】
嶋野輪業の店舗とノボリ
【コリエの駐車場】
コリエの駐車場

入口前のオープンスペースは10席。
オープンスペース
店内からの眺め
店内はテーブル8席です。
コリエ店内のテーブル席
ランチのカレーは「コリエカレー」、「本日のカレー(バターチキンカレー)」、「カレードリア」の3種類。
今日は2人で来て「コリエカレー」と「カレードリア」をシェアしてみました。

コリエカレー

コリエカレーはカレーライス、スープ、サラダのセットになったコリエのオリジナルカレー。
13種類のスパイスにたっぷりの生姜をを使ったポークカレーです。
 
スパイスの香りが際立ちますが、辛過ぎず万人に食べやすいカレーです。
コリエカレーセット

カレードリア

コリエカレー同様にスープ、サラダが付いています。中のご飯はターメリックライスと白米が選べ、今回はターメリックライスを選択。
カレードリアセット
ドリアはご飯、カレー、チーズの三層。スパイシーなカレーに、こんがり焼けたチーズの香ばしさとコクが加わり至福の美味さです。
カレードリアのアップ

ワッフル

ワッフルはテイクアウトにしました。写真を撮影していると社員が「今食べたい!」と言い出したのです。
『2人とも糖尿病だからダメ! 会社に帰ってからにしよう』と言ったのに不満そうな顔をしています。
 
もう仕方がないので『ヨシ!』と言ったら、あっという間に平らげてしまいました。
自分も食べてみると堪らない美味さ。やっぱり焼きたては最高!
帰ってから温めなおしてもこの味にはならないし、生クリームが溶けてしまいます。
テイクアウトのワッフル

メニュー

※メニュー・価格は2023年11月時点のものです。参考情報としてご覧ください。

ランチメニュー

※ランチはサラダ、スープ付き
■コリエカレー

13種のスパイスとたっぷりの生姜を使ったコリエオリジナルのポークカレー

■本日のカレー

店主の気まぐれカレー

■カレードリア

コリエカレー+ターメリックライスにチーズをたっぷりかけて焼き上げたドリアく

■ワッフルプレート

ちょこっとカレー付き。甘さ控えめのワッフルとウインナー、サラダ、スープの食事プレートく

トッピング

  1. ■味玉
  2. ■チーズ
  3. ■ウインナー

ドリンク

  1. ■コーヒー(HotまたはIce)
  2. ■紅茶(HotまたはIce)
  3. ■カフェ オレ
  4. ■チャイ
  5. ■コーラ
  6. ■ぶどうジュース
  7. ■オレンジジュース

アルコール

■ビール

小瓶 スーパードライ

■ワイン

ハーフボトル(赤・白・スパークリング)

スイーツ

■ワッフル

チョコホイップ・キャラメルホイップ・メープルホイップ

■アイスクリーム
■本日のケーキ
コリエのメニュー写真

ひふみ塩

ひふみ塩は、鴨川市横渚あとりえあーるで生産される塩。ヒマラヤ岩塩を中心に中国福建省の深層海水の天日塩をブレンドした旨味の強い塩です。
おみやげのひふみ塩


SNS

【Instagram】カレーとおやつ

詳細情報

名称

カレーとおやつ Collier

住所

〒296-0001 千葉県鴨川市横渚281-10

お問い合わせ先

090-6502-9429

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

11:30~15:00

駐車場

あり
※店舗横の共同駐車場に2台

アクセス

JR内房線「安房鴨川駅西口」より約750m 徒歩約8分

備考

・店内禁煙
・クレジットカード使用不可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています