サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

Yonder Mountain & Sea【アメカジ古着とヨガスタジオ】

Yonder Mountain & Seaの店舗外観

多田良のアメカジ古着とヨガスタジオ

 
南房総市富浦町多田良の「Yonder Mountain & Sea」はアメカジの古着、キャンプ、BBQなどのアウトドア商品を販売するお店です。
また、富浦と幕張でヨガスタジオも運営しており、初めての方は無料体験もできます。
 
ヨガクラス予約
 
このお店は北ケイセン(富浦新港)の釣りを見学した帰りに見つけました。
 
オープンは2022年8月ということなので4ヵ月以上気が付きませんでした。今日お店の前を通りかかり「アメカジ古着」と「ビール」のノボリが目に留まり立ち寄ってみました。車は店舗前に4台停められます。
 
右側の建物は、地ビールやアウトドアなどの雑貨のコーナー。
左側のトレーラーは、アメカジの古着のコーナー。
奥の白い建物の3階はヨガスタジオです。
 

右側の建物

 
右側の建物内部。
Yonder Mountain & Seaの店内
 

きょなんビール

 
入口正面はきょなんビールのコーナー。
きょなんビールは、鋸南町の醸造所「鋸南麦酒」が製造するクラフトビール(小規模な醸造所でつくられるビール)です。
 
地元のコシヒカリやレモンなどの農産物を使ったビール、コーヒーが入ったものなど個性的なビール醸造所です。
鋸南ビールのコーナー
 
店内はランタンやカップなどのアウトドア用品、古着などの雑貨が展示・販売されています。
古着コーナーキャンプグッズコーナー

 

中央のテーブル

 
中央のテーブルでムール貝の燻製のオリーブオイル漬けを見つけてしまいました。
 
以前、牡蠣を燻製にしてオイル漬けにしようと思い、庭で燻製を作りながら酒を飲んでいました。途中で味見をしたら止まらなくなってしまい、オイル漬けにする前に2人で40個食べきってしまったことがあります。
 
パッケージに「Patagonia」とあります。これはアメリカのアウトドアなどの製品メーカーです。
価格は840円(特別セール)と高級品ですが、買わずにはいられません。
ムール貝の燻製
 
缶を開けてみると、ムール貝がギッシリ詰まっています。食べてみると思った通りの味。一気に全部食べきってしまいました。
ムール貝の燻製のパッケージ缶詰の中身

 

トレーラー

 
ホームページによると、70’sボールズエアロのトレーラー内はアメカジの古着とインポートクロージングのセレクトショップです。
私は、このように書いておきながら「インポートクロージング」意味が分かっていません。インターネットで「インポートクロージングとは」で検索してみましたが、様々な商品サイトがあるのみで腑に落ちる答えが見つけられません。MAHAJI(インポートクロージング)は多く見られますが、やっぱり正確には分かりません。
ボールズエアロのトレーラーアメカジの古着

 
トレーラーの中にはアメリカの服や帽子がたくさん置いてあります。
トレーラー内部
 
白い建物の3階はヨガスタジオです。
ヨガスタジオ

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています