MOSS Terrace【館山市犬石/カフェ&雑貨】

2022年08月13日

MOSS Terrace(モステラス)

 
館山市犬石の「MOSS Terrace」は、カフェと雑貨を展示・販売しているお店です。
店舗はコメリ犬石店の隣り、五代目吉田米屋の近くです。
 

駐車場

 
車は店舗横の駐車場に4台停められます。車を出す時は左下の写真の段差に注意してください。
MOSS Terraceの駐車場MOSS Terraceの店舗入り口

 
店内はカウンター7席、テーブル8席です。
店内は洋服、陶器、天然石など様々な雑貨が展示・販売されています。店名の「MOSS」は苔という意味なので苔も販売されているようです。
MOSS Terraceの店内全景
 
こちらは天然石のコーナー。私は石について詳しくありませんが、石の中に化石のようなものが入っています。
天然石のコーナー化石

 
洋服も多数販売されています。
本日のメニューは調理場の上の壁に書かれています。
洋服の販売コーナー調理場

 
店舗中央の棚にはガラス細工、ミニ石臼などが並んでいます。
ガラス細工
 

グリーンカレー

 
今日のランチはグリーンカレー。素揚げのカボチャ、レンコン、人参、ナスが入っています。唐揚げは衣がサクサク、中はジューシーでカレーとの相性抜群。カレーはココナツミルクの風味が効いて辛さの中に甘味も感じます。

 
今日のデザートは抹茶豆乳プリン。プリンの部分は葛餅の様に滑らかでプルプルの食感。下側は抹茶の層、上に黒蜜ときな粉がかけてあります。
 
アイスカフェオレはたっぷり入って300円と格安。
抹茶豆乳プリンアイスカフェオレ

 

猫の楽(がく)ちゃん

 
お店では子猫を飼っています。最初はお店に入れていなかったそうですが、お客さんの要望が強く、店内に入れたそうです。
 
猫の楽ちゃんの絵
 
がくちゃんは、まだ生後数か月の子猫。高い場所が好きなようで、いつもどこかの棚の上で寝ています。
猫の楽ちゃん

詳細情報

名称

MOSS Terrace

住所

〒294-0226 千葉県館山市犬石262-1

お問い合わせ先

080-1343-6867

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

11:00~17:00

駐車場

あり

座席数

カウンター7席
テーブル8席

アクセス

電車:最寄り駅 JR内房線「館山駅」より約10km 車で約10分
車 :館山自動車道路「富浦IC」より約15.2km 車で約24分

備考

・オープン2022年6月23日
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています