VENTO(ヴェント)近藤牧場直営のイタリアン

2015年05月19日

VENTO(ヴェント)

 
近藤牧場が経営するVENTは、自家製クリームやチーズを使用した料理が自慢のイタリアンレストランです。
 
冒頭の写真が「小エビたっぷりのトマトソースパスタ」です。その名の通りプリプリのエビがたっぷり入っています。
 

VENTのランチメニュー 2016年9月

 
ランチはパスタかピザをどちらか一品選び、前菜・ドリンク・手作りドルチェ(注1)が付いています。
 
(注1)ドルチェ(dolce)はイタリア語で「柔らかい」「甘美な」などを意味する言葉です。
     イタリアでは「デザート」のことを「ドルチェ」と呼びます。 
 
VENTのメニュー
 

ランチの前菜

 
 自家製のリコッタチーズに鰹節とネギが乗っています。ソースは醤油とオリーブオイルです。
ほのかに甘くミルクの風味がある豆腐のような味わいです。
 
自家製のリコッタチーズ
 

ランチのドルチェ

 
 生地スフォリアテッラの生地をシュー生地に入れて焼いています。クリームはリコッタチーズたっぷりの生クリームです。
 
手作りドルチェ
 

ランチのドリンク(牛乳)

 
この牛乳は濃厚で甘みがあってスーパーにある牛乳と全然違います。色も黄色っぽい色をしています。ここの牛乳は低温殺菌で濃い乳が出るブラウンスイス・ジャージー・ガンジーなどの種類を使っているのも理由の一つのようですが、一般にスーパーなどで販売されている牛乳は、消化吸収を良くするために”ホモジナイズ”と言って脂肪球を均質化しているため味や香りが変わってしまうようです。そんな訳で、ランチのドリンクは牛乳があすすめです。
 
VENTの低温殺菌牛乳
 
ランチセット以外に一品料理もあります。
 

うにとホタテのクリームパスタ

 
大きなホタテと大粒のウニがたくさん入っています。写真ではウニは少なく見えますが下の方にたくさん入っています。
 
雲丹と帆立のクリームパスタ
 

牡蠣とホウレン草のクリームパスタ

牡蠣とホウレン草のクリームパスタ
 

イカの塩辛パスタ(クリーム)

 
イカの塩辛の味と香りが強いのですがクセになる味です。
 
イカの塩辛パスタ
 

 
テイクアウトOK!
館山テイクアウト広場 take outメニュー
 
_房総のグルメ一覧_
 
_房総タウンTOPへ_

詳細情報

名称

VENTO

住所

〒299-2214 千葉県南房総市二部17−1

お問い合わせ先

0470-57-4670

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

11:00~14:00(L.O.13:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)

駐車場

あり

座席数

20席

アクセス

JR内房線「岩井駅」より約2,500m
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています