民宿魚赤のランチ【岩井海岸】

2021年02月16日

民宿魚赤(うおあか)

 
南房総市高崎の民宿魚赤でランチとテイクアウトを始めたので食べに行ってきました。
赤魚は元は魚店で現在は海鮮料理で人気の民宿なのですが、コロナウイルスの影響によりお客が減ってしまい、2021年1月からランチとテイクアウトを始めたのだそうです。
 
店舗はJR岩井駅から館山方面へ徒歩約10分、国道127号線沿いにあります。車は店舗横の駐車場に停められます。
赤魚の駐車場
 
入口にEAT INとTAKE OUTメニューが出ています。
赤魚のテイクアウトメニュー
 
店内は座敷12席、テーブル8席の計20席です。
赤魚のイートインスペース
 

牛丼

牛丼はサラダ、味噌汁とセットになっています。オーソドックスな牛丼、温玉のせ、チーズのせの3種類あり、下の写真はオーソドックスな牛丼です。
味噌汁の具は地元で採れたアオサ。磯の香りが口中に広がります。
牛丼定食
 

オリジナルカレー

カレーはサラダとセット。オリジナル、温玉、チーズ、目玉焼き、Gyuのせ、カツの6種類です。
チーズカレー
 

ヒイラギ

これはサービスでいただきました。ヒイラギは10cm位の小魚ですが、大変味のよい魚です。房州ではギラと呼び干したものがおみやげ店で販売されています。
 
漢字は魚へんに冬「鮗」と書き、植物の柊の葉に似ていることからこう呼ばれるようになりました。
ギラの干物
 

メニュー

※メニュー・価格は2021年2月時点のものです。
※テイクアウトできます。
 

カレー

※店内のカレーにはサラダが付きます。
※辛いカレーが苦手なお子様には健ちゃん特製ミルクカレーに変更できます
■オリジナルカレー
■温玉カレー
■チーズカレー
■目玉焼きカレー
■牛のせカレー
■カツカレー
 

牛丼

※牛丼はサラダとみそ汁のセットです。
■牛丼
■温玉牛丼
■チーズ牛丼
 
卓球 2時間500円!!

詳細情報

住所

〒299-2223 千葉県南房総市高崎1309

お問い合わせ先

0470-57-2042

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

営業時間

11:00~15:00
(L.O 14:30)

駐車場

あり

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています