サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

庄もと【三芳の宅配弁当】

庄もとのデラックス弁当

庄もと(しょうもと)

 
南房総市千代(せんだい)の「庄もと」は、宅配専門の弁当店です。このお店は、アークスにあった和食店「和処 庄もと」が移転し2019年2月5日にオープンしたものです。
 
2022年2月で3周年を迎えますが、ここの弁当は人気があり業務を拡大中で常にパートを募集しています。基本的に予約制で大量注文でなければ朝9:00までに電話すれば作っておいてもらえます。
庄もとの人気の秘密は、

1.栄養バランスが良い&手作り

40品目以上の食材を使い、栄養士がメニューを考えます

2.リーズナブル

ヘルシー弁当400円、デラックス弁当500円、毎日食べるので価格と栄養バランスは重要

1個から配達可能

1個でも無料で配達してもらえます。ただし、400円~500円の弁当1個で配達してもらうのは気がひけるので、私は電話して取に行っています。

美味しい

シェフは元和食店経営者なので、素材の味を活かした味付けです。

 
店舗は富津館山線(県道88号線)沿い、道の駅三芳村鄙の里から1kmほど先を左折して200mです。(オダキ歯科医院の裏側です)

県道88号線の入口
 
ここが工場です。しかし、いきなり来店しても余っていることはほとんど無いので、朝9:00までに電話してください。
庄もとの工場
 

ヘルシー弁当(日替わり)

 
40品目以上の食材を使って400円。12穀米、いわしの梅煮、ハンバーグ、鶏のから揚げタルタルソース(ピクルス入り)、大豆とコンニャクのピリ辛煮。
ヘルシー弁当
 

デラックス(日替わり)

 
これは500円。
デラックス弁当
 

2022年2月のメニュー

メニュー
 
月間メニュー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています