田舎レストランじんべえ【秘境の海鮮料理】

2022年01月02日

田舎レストランじんべえ(いなかれすとらんじんべえ)

 
君津市大野大の「田舎レストランじんべえ」は、秘境にありながら行列ができる人気店。漁港直送の新鮮な海鮮料理とイワナ、ヤマメ、ニジマスの釣り堀が併設されたユニークな店で、テレビの「帰れマンデー見っけ隊!!秘境バス旅」や「昼めし旅」でも紹介されました。
 
このお店は私の車のカーナビでは検索できず、Googleのナビ機能でも辿りつけず周辺を行ったり来たり。とにかく見通しの悪い田園地帯にあり、「秘境」とか「隠れ家」と呼ぶのがぴったりのお店です。
 
君津鴨川線(千葉県道92号線)と久留里鹿野山湊線(千葉県道93号線)の交差点から約600m。県道92号のノボリ(下の写真)が目印です。
県道92号線の入口
 
車は25台停められますが、今日は既に満車です。
田舎レストランじんべえの駐車場
 
店舗は黒い特徴的な建物です。左側はイワナ、ヤマメの釣り堀の受付。釣った魚をその場で塩焼きにして食べることができます。
じんべえの店舗外観
 
じんべえは南房総の各漁港に入札権を持っているため、新鮮な魚を低価格で仕入れることができます。
メニューはすべて海鮮系、刺身が中心でフライや天丼もあります。価格は税込み1,400円から2,000がほとんどで、高コスパです。
お店のメニューによると人気ランキングは次の通りです。
1.小金目煮付けとちょい刺し定食

小ぶりの金目鯛1尾と刺身が一緒に楽しめるセット

2.おまかせフライ定食

旬の地魚フライの盛り合わせ

3.極み丼アジフライセット

本鮪中トロメインのワンランク上の海鮮丼とアジフライのセット

 
メニューは多いですが、今回はあまり迷わず「極み6点盛りお刺身定食」に決めました。「極み丼」もほぼ同じ内容で価格の同じ内容ですが、定食は舟盛りになっていて見栄えがするので定食にしてみました。
 

極み6点盛りお刺身定食

 
定食はメインの刺身とご飯、味噌汁、お新香のセット。
刺身の種類は時期やその日の水揚げにより変わります。ただし本鮪の中トロは必ず入っています。今日のネタは本鮪の中トロ、太刀魚(たちうお)の炙り、カンパチ、キンメダイ、メダイ、サーモンの6種類。
特に美味いと思ったのは本鮪の中トロ。滑らかな舌触りで口の中でとろけます。一切れ一切れも大きく食べ応えがあります。やはり本鮪は鮪の中でも別格です。
極み6点盛りお刺身定食
 

メニュー

 
※メニュー、価格は2022年1月時点のものです。
詳しくは「田舎レストランじんべえ」のホームページ メニューページ をご覧ください。
 

人気メニュー

 
煮魚と刺身、フライと刺身などの一度に2種類味わえるセット物が人気のようです
じんべえの人気メニューNO.1,NO.2
 

じんべえの人気メニューNO.3

 
じんべえの人気メニューNO.3
 

海鮮丼各種/刺身定食各種/煮魚定食各種

 
海鮮丼各種/刺身定食各種/煮魚定食各種
 

フライセット、天丼

 
フライセット、天丼
 

お子様、デザートメニュー

 
今流行りのふるさと納税で本鮪のたたきが購入できます。
購入は 魚屋の傑作 本気の鮪たたき 1300g
お子様、デザートメニュー
 
居酒屋メニュー
 


 

釣り堀

 
千葉県の川は水温が高くヤマメ、イワナが住めないので、この釣り堀は貴重です。釣り場は買取り制の池と遊び釣りの池に分かれています。
イワナ、ヤマメ釣り掘り(買い取り制)イワナ、ヤマメ釣り掘り(遊び釣り)

 
こちらはニジマスの釣り池です。
ニジマス釣り掘り大量のニジマス

詳細情報

名称

田舎レストランじんべえ

住所

〒292-1151 千葉県君津市大野台420-2

お問い合わせ先

0439-37-2600

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

営業時間

昼 10:30~14:30(L.O.14:00)
夜 16:00~21:00(L.O.20:00)

駐車場

あり(25台)

座席数

55席(テーブル、座敷、半個室あり)
※貸切り可(30名)

アクセス

館山自動車道路「君津IC」より約8.5km 車で約13分

備考

・クレジットカード、電子マネー使用可
・昼は全席禁煙、夜はテラス席のみ喫煙可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています