末廣【昭和レトロなレストラン】

2021年12月19日

レストラン末廣(れすとらんすえひろ)

 
館山市山本の「レストラン末廣」は、昭和レトロなカフェレストラン。創業は昭和47年(1972年)なので今年(2021年)で今年で49周年を迎える老舗です。
メニューは幅広く、洋風の定食、刺身定食の他、カフェメニューも充実しています。
 
店舗は国道128号線沿い、とんかつこぶたの向かい「食彩めし屋カフェ 末廣」の大きな看板が目印です。
 
車は店舗前に7台ほど停められます。
店舗前の看板末廣の店舗外観

 
入口の喫煙スペース。店内は全面禁煙です。
店舗前の喫煙スペース
 
店内は昭和の看板や骨董品が多数あり、昭和にタイムスリップしたような感覚になります。
左下は木製のレジスター。大正から昭和初期のもののようです。右下はタイプライター。
木製のレジスターアンティークのタイプライター

 
住友肥料は現在の住友化学、東証一部上場企業となっています。サンエッチ靴クリームは現在はサンエッチ株式会社となっています。
住友肥料、サンエッチ靴クリームの看板
 

ポークソテー

 
野菜たっぷりのポークソティー、御飯、味噌汁、お新香のセット。醤油ベースのタレはごはんにピッタリ。シャキシャキのモヤシも美味しいです。
ポークソテーの定食
 

刺身定食(上)

 
刺し盛り、イカフライ、お新香、御飯、味噌汁のセット。今日の刺身はキンメ、サーモン、あまえび、マグロ2種。
刺身定食(上)
 

末廣定食

 
刺身盛り合わせとトンカツのダブルメイン。
末廣定食
 
本日のおすすめメニューは、黒板に書いてあります。
本日のメニュー
 

定番メニュー

※メニュー・価格は2021年12月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
末廣の定番メニュー

詳細情報

名称

レストラン末廣

住所

〒294-0014 千葉県館山市山本3

お問い合わせ先

0470-22-8052

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

11:00~20:00

駐車場

あり(7台)

アクセス

JR内房線「館山駅」より約2.4km 車で約5分

備考

・店内禁煙
・クレジットカード、電子マネー使用不可
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています