サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

チャーシュー1本暴走らーめん【らーめんふらり】

らーめんふらりのチャーシュー1本暴走ラーメン

らーめんふらり

 
館山自動車道路「道の駅 富楽里とみやま」内にある「らーめんふらり」は個性的なラーメンが食べられるラーメン店です。
特にチャーシュー1本暴走らーめんはフジテレビのうわさのお客様で紹介され、衝撃的なビジュアルで話題となっているラーメンです。
 

道の駅 富楽里とみやま

道の駅 富楽里とみやま(ハイウェイオアシス富楽里)は館山自動車道路からも一般道からも入れる便利な道の駅です。1階は地元農産物と海産物の直売所、2階は地元食材を使った飲食店が並びます。
道の駅 富楽里とみやま
 
天気のよい日はテラス席がおすすめ。周囲の里山田園風景に癒されます。
テラス席店内の席

 

チャーシュー1本暴走らーめん

チャーシューが丸ごと1本ついたラーメン。ラーメンは醤油、塩、白湯など選択できます。
チャーシューは100g380円で最大900gまで選べます。下の写真は醤油ラーメンの680g。来る前に大きいのは知っていて、全部は食べられないのでタッパー持参で食べにきました。
チャーシュー1本暴走らーめん
 
チャーシューはラーメンの中に入っているのではなく、皿に盛ってあり、フォークとナイフが付いているので食べやすいです。
巨大なチャーシュー
 

富山のり三昧塩らーめん

このラーメンもインパクトがあります。周囲にあるのが碁石のり。碁石のりとは黒いのりに青のりが混ざっている焼き海苔です。青のりは少し苦みがありますが、風味がよいのが特徴。中にはわかめ、もみのり、アオサのりが入っています。具はカニカマとナルト、バター、チャーシュー、煮卵などのトッピングもできます。
麺は中太の縮れ麺。スープはあっさりした塩味で磯の風味を感じます。
富山のり三昧塩らーめん
 
らーめんふらりのメニュー

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています