ひふみ養蜂園 Cafe123の「はちみつランチ」とスイーツ

2016年03月17日

ひふみ養蜂園 カフェ123

 
Cafe123は養蜂園直営の珍しいカフェです。和風のおしゃれな店内で、自慢の自家製はちみつをふんだんに使った「はちみつランチ」やスイーツを堪能することができます。庭も綺麗に整備されていてオープンカフェになっています。
  
一二三養蜂園 オープンカフェの画像
 
一二三養蜂園 カフェ123の庭の画像
 

Cafe123の店内

 
店内は和風の落ち着いた造りになっていてスイーツも充実しているので、女性客に人気があります。はちみつを使った自家製調味料なども販売されています。
 
館山市|カフェ123の店内の画像
 

はちみつレモン/はちみつドレッシング/はちみつ

 
 はちみつドレッシング(はちみつフレンチ)は館山の菜花(なばな)と菜の花ハチミツと甘夏みかんで作った独特のさっぱり感が大好評です。
 
一二三養蜂園 カフェ123の蜂蜜レモンティー
 

たてやま海自カレー

 
館山の自衛隊が監修した「たてやま海自カレー」2023年2月にデビューして、現在館山市内の5店舗で提供中。
カフェ123の海自カレーは、海自カレー+サラダ+里見伏姫牛ハンバーグ+房州牛乳+ミツバチソフトクリーム+房州天草の寒天のセット
館山海上カレー
 
たてやま海自カレーを食べると先着200名に館山海上自衛隊グッズがもらえます。
館山海上自衛隊グッズ
 

はちみつランチ

※2016年2月時点のメニューです
 
 名物の「はちみつランチ」。自家製はちみつをふんだんに使ったランチです。照り焼きチキン・だし巻き卵・漬物 すべてにはちみつが使われています。
 
◯季節の旬の野菜スープ
◯照り焼きチキンはちみつ甘辛味
 砂糖の代わりにはちみつを使っているのでコクがあり、香り高い照り焼きです。
◯サラダ&焼き野菜
 農薬不使用のチコリ・カルテルフランコなどイタリア野菜と房総産の菜花と甘夏みかんのドレッシング(はちみつフレンチ)
◯はちみつ卵焼き
 南房総市の「じろえむ」さんの、平飼いで自然の状態で産んだ有精卵を使用しています。
◯はちみつ酢の物 旬に野菜カブ 
◯はちみつを入れて炊いたご飯(館山産の米)
◯はちみつと醤油で煮た生姜
◯びわの葉茶(農薬不使用)
 
一二三養蜂園 カフェ123の蜂蜜ランチ
 

はちみつかき氷

 
写真では見えませんが氷の中には梨のコンポート・ブルーベリー・イチゴなどのフルーツが入っています。
蜜ははちみつレモンです。
 
一二三養蜂園 カフェ123の蜂蜜かき氷
 

はちみつブルーベリーセット

 
 はちみつブルーベリーゼリー・はちみつジェラート・梨のコンポート・びわの葉茶がセットになっています。
 
一二三養蜂園 カフェ123のはちみつブルーベリーセット
 

カフェ123の主なメニュー

※メニューは2016年3月時点のものです。参考情報としてご覧ください。
 
 ◯はちみつトーストセット
  ・旬の野菜スープ・サラダ
  ・トースト (クリームチーズとはちみつを添えてお召し上がりください)
  ・ブルーベリーヨーグルト
  
 ◯はちみつビーフカレー
  ・はちみつビーフカレー はちみつを入れて炊いたご飯(館山産の米)
  ・サラダ
  ・はちみつ漬物
 
 ◯はちみつロールケーキセット
  ・はちみつロールケーキ/はちみつジェラート/梨のコンポート添え/びわの葉茶orコーヒーor紅茶orはちみつレモン
 
 ◯はちみつきなこ寒天セット
  ・はちみつきなこ寒天/はちみつジェラート/梨のコンポート添え/びわの葉茶orコーヒーor紅茶orはちみつレモン
 
 ◯はちみつ生チョコレートセット
  ベルギーチョコ(クーベルチュール)にひふみ養蜂園のはちみつを練り込んだチョコレートです。
  ・はちみつ生チョコレート/はちみつジェラート/梨のコンポート添え/びわの葉茶orコーヒーor紅茶orはちみつレモン
 
 ◯はちみつブルーベリーゼリーセット
  ブルーベリーとはちみつで作っていて砂糖は使っていません。ブルーベリーの酸味とはちみつの甘さがぴったりの極上のおいしさです。
  ・はちみつブルーベリーゼリー/はちみつジェラート/梨のコンポート添え/びわの葉茶orコーヒーor紅茶orはちみつレモン
 
_房総のグルメ一覧_
 
_房総タウンTOPへ_

詳細情報

名称

蜂の駅ひふみ養蜂園/Cafe123

住所

〒294-0047 千葉県館山市八幡515

お問い合わせ先

0470-22-2353

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

営業時間

<カフェ>
平日   11:00~15:00
土日祝日 11:00~16:00
<養蜂園>
9:00~17:00
水曜定休

駐車場

あり

アクセス

JR内房線館山駅より約1,200m 徒歩約15分

備考

【喫煙】店内禁煙 外に喫煙スペースあり
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています