海とアートの学校まるごと美術館~布良の海を愛した画家たち展~
ゴールデンウィーク、海辺の小学校に名画が勢ぞろい!!
青木繁が重要文化財『海の幸』を描いた館山市布良は、美しい景観が多くの画家に愛され、「美術界の聖地」と呼ばれています。かつてマグロ漁で栄えた漁村の小学校で、「海とアートの学校まるごと美術館の~布良の海を愛した画家たち展~」を開催します。
青木繁・寺崎武男・倉田白洋など、安房ゆかりの画家たちの名画の数々を展示。
漁村ウォーキングや俳句吟行会、歌やパフォーマンスなど、お楽しみのイベントも企画しています。
館山市有形文化財・ちば文化資産でもある青木繁「海の幸」記念館は、ゴールデンウィーク中は毎日開館いたします。
【日時】2019年4月27日(土)~5月6日(月) 10:30~15:00
【会場】旧館山市立富崎小学校(館山市相浜282-1)
【料金】入場無料(一部有料体験コーナーあり)
【詳細】【詳細】青木繁「海の幸」記念館・小谷家住宅
【問合せ】青木繁《海の幸》誕生の家と記念碑を保存する会
事務局:NPO法人安房文化遺産フォーラム
【電話】0470-22-8271
詳細情報
名称
日程
住所
お問い合わせ先
※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。