はじめての狩猟講座【2018年12月22日】inヤマナハウス

2018年12月05日

当イベントは終了しました第2回は2019年3月16日・17日に開催いたします。詳細は第2回 はじめての狩猟講座inヤマナハウスをご覧ください。
 
狩猟に興味はあるけど、何から始めたら良いのか分からない。
そんな貴方のための狩猟講座です。
定員は20名で参加費は4,000円ですが、バーベキューのみ参加の場合は1,500円となります。
申し込みの必要なイベントですので、以下のURLから申し込んでからご参加ください。
 
申込先:https://goo.gl/forms/pIeoV3nJ8DwY6SKw1
 
また、参加に際しては注意事項がありますので、以下の注意事項をよく読んでからご参加ください。
 
■開催概要
日 程:12月22日(土)
時 間:13:00~19:00(12:30受付開始)
場 所:南房総三芳のシェア里山『ヤマナハウス』
    〒294-0802 千葉県県南房総市山名1395

ヤマナハウス空撮

交 通:自家用車(上記住所まで直接お越しください)
    高速バス(ハイウェイオアシス富楽里下車)
    (参考)https://yamanahouse.site/access/
    ※バス停まで送迎いたします。
参加費:4,000円(ジビエBBQのみの参加は1,500円)
定 員:最大20人
宿 泊:宿泊は別途ヤマナハウスへ2,000円支払
 
■開催内容
南房総三芳地区の谷津田にある築300年の古民家「ヤマナハウス」を拠点として、里山の豊かな自然に触れ周辺の自然観察をしながら、狩猟の基礎を学びます。
 
夕食はジビエ肉でバーベキューでイノシシ肉(+α?)を堪能。
 
イベントは19時に一旦閉めますが、夜はまだまだ続きます。宿泊者は焚火を囲んで、狩猟や里山について語り合いましょう!
 
■注意事項
・初日の昼飯は各自取ってからご参加ください。
・交通は直接車または高速バスでお越しください。高速バスの場合は停留所まで送迎します。申込時に交通機関を選択ください。
・基本的に野外で活動するので、運動靴・汚れても良い服装でお越しください。
・ジビエは地元で精肉された肉となります。衛生面には十分注意して解体していますが、許認可を受けた施設のものではないため、自己責任になることを了承ください。
 
■Q&A
Q1.東京から参加したいのですが、可能でしょうか?
A1.送迎しますので、是非いらしてください。
Q2.体力に自信が無いのですが、参加可能でしょうか?
A2.参加可能です。裏山はゆっくり歩いて観察します。
Q3.ヤマナハウスで宿泊希望なのですが、布団はありますでしょうか?
A3.アウトドア用の簡単な寝具はありますが、基本は雑魚寝になります。寝袋持参推奨。古民家キャンプ!

■主催者
沖浩志:館山市地域おこし協力隊(獣害対策支援)

詳細情報

名称

はじめての狩猟講座

日程

住所

〒294-0802 千葉県県南房総市山名1395

お問い合わせ先

070-1410-8808

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

13:00 ~ 19:00

駐車場

あり

座席数

定員20名

アクセス

自家用車(上記住所まで直接お越しください)
    高速バス(ハイウェイオアシス富楽里下車)
    (参考)https://yamanahouse.site/access/
    ※バス停まで送迎あり。
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています