アルコス【鴨川市のガラス工房】

2018年05月05日

ガラス工房 アルコス

 
ガラス工房アルコスは、鴨川市の大山千枚田近くの里山にあるガラス工房です。ブラジル生まれの「Murilo Souza(ソウザ ムリロ)」さんは2009年に鴨川市に移住し、「ガラス工房アルコス」をセルフビルドで作製。以来、アトリエでガラス製品の制作、販売、ガラス工芸体験、教室を行っています。
 
店舗はかなり分かりづらく、県道34号(長狭街道)の看板が目印です。この看板から細い道に入り約600m位です。分岐点には小さな看板があるので見逃さないように注意してください。
今日は体験工房の生徒さんが3人来ていて、ガラスのアクセサリー作りの様子を見学させて頂きました。教え方は分かりやすく丁寧で生徒さんも楽しそうでした。
 
ガラス工房アルコスの看板の画像ガラス工房アルコスのギャラリーの画像

 
ギャラリー兼教室は白を基調としたお洒落な建物で、庭も整備されています。
 
ガラス工房アルコスの看板の画像ガラス工房アルコスのギャラリーの画像

 
ガラス工房アルコスの花の作品画像
 
ガラス工房アルコスの鳳凰の作品画像
 
アクセサリー
 
ガラス工房アルコスのアクセサリーの作品画像
 
風鈴
 
ガラス工房アルコスの風鈴の画像
 
ガラス工房アルコスのガラスの樹の画像
 
ガラス工房アルコスのガラスの宇宙飛行士の画像
 
ガラス工房アルコスのガラス細工の画像
 
工芸体験の様子
 
ガラス工芸体験画像
 
ガラス工房アルコスの作品画像
 

作品の展示販売先

 
・Glass Gallery ボヘミアン(東京)
・鋸南百貨店「快」(保田小学校 道の駅)
・みんなみの里(鴨川)
・オーシャンパーク(鴨川)
・潮騒リゾート鴨川、Amigo(奈良)
・NONKEY’S CAFE(鴨川)
・大場蘭園(鴨川)
・M2(君津)
・Creema(ハンドメイドマーケットプレイス)
 

ガラス工芸体験

 
20分~1時間程度で耐熱ガラスによるオリジナル作品が作れます。ペンダント、置物、ビー玉など大切な人へのプレゼントとして!

詳細情報

名称

ガラス工房 アルコス

住所

〒296-0123 千葉県鴨川市 北風原753-6

お問い合わせ先

04-7097-1782

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

営業時間

9:00~17:00

駐車場

あり

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています