布良港の釣り

2016年03月06日

布良港(めらこう)のポイント

 

房総では釣り人の無断駐車、ゴミ問題などにより立ち入り禁止の港が急増しております。
館山の香漁港、浜田堤防、鴨川市の小湊港・・・好釣り場が立ち入り禁止、開放を繰り返しています。
釣り場を守るためマナー順守をお願いいたします。
また、立ち入り禁止場所へは、立ち入らないようお願いいたします

 
波が静かなのでクロダイのダンゴ釣りに向いています。
港の外側はすべて釣り立ち入り禁止となっていて、港内で釣ることになりますが、
どこで釣っても大差はありません。
主な釣り物はクロダイ、メジナ、アジ、ウミタナゴ、サヨリ、アオリイカ、コウイカなどです。
 

魚市場左側

 
 水深は4m~5mで底は砂地です。アジが釣れている時はこのように人が集まっています。
 
魚市場左側のポイント
 
この日はヘダイとアジが釣れていました。エサは大粒アミ、コマセはアミ、ハリスは0.6号~1.2号
浮きはヘラ浮きがおすすめです。潮の流れが緩いのでコマセは少量で大丈夫です。
 
ヘダイとアジの画像
 

魚市場前

 
冬場の夜釣りで良型のウミタナゴが釣れる有名なポイントです。常夜灯もあります。
アオリイカやコウイカの好ポイントでもあり、エギング、ヤエン、泳がせなどで狙います。
 
魚市場右側のポイント
 
魚市場左側のポイント
 

 
ここは比較的空いています。釣り物は他の場所と大差ありません。
車をすぐ近くに停めることができるので便利な釣り場です。
 

 
正面の小突堤は車を停めてから少し歩きますが、空いているのでゆったりと釣りができます。
波が静かなのでクロダイのダンゴ釣りに向いています。

 
他の釣り場情報を見る
 

詳細情報

名称

布良魚港

住所

〒294-0234 千葉県館山市布良310-2

駐車場

あり

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています