大賀堤防の釣り【大ギスの穴場】

2016年03月07日

大賀堤防のポイント

 

房総では釣り人の無断駐車、ゴミ問題などにより立ち入り禁止の港が急増しております。
館山の香漁港、浜田堤防、鴨川市の小湊港・・・好釣り場が立ち入り禁止、開放を繰り返しています。
釣り場を守るためマナー順守をお願いいたします。
また、立ち入り禁止場所へは、立ち入らないようお願いいたします

 
 蟹田川河口あるため、雨が降ると濁りが出てクロダイやシーバス集まってきます。
主な対象魚はクロダイ、ボラ、シーバス、キス、マゴチ、コウイカ、サヨリ、ハゼなどです。
夜は投げ釣りでアナゴ、イシモチの他、条件が揃うと巨キスの入れ食いがあります。
※夜釣りはダイナンウミヘビやエイも多いので注意してください。
 
釣り場は先端部のみで水深は3m~4mです。
 
 海に向かって右側は蟹田川が流れています。こちら側は浅く釣りになりません。
 
大賀堤防
 
 先端部は高くなっていて下にはテトラがあります。釣り場はこの部分のみです。
 
大賀堤防
 
 先端には丸型テトラが入っています。夜釣りをやる場合は明るいうちに入って場所を確認しておきます。
 
大賀堤防先端のポイント
 
館山市の大賀~香にかけての海岸は、場荒れが少なく大型のキス、アオリイカ、カワハギ、マゴチ、ヒラメの魚影が非常に濃い海域です。しかし、遠浅で陸から釣るのには大遠投が必要です。
マイボートがあれば良いのですがマイボートをお持ちでない方は、香に1件だけレンタルボート店がありここがオススメ。
レンタルボートの他に貸別荘、ステーキハウスも併設しています。
 
ステーキはハウス/レンタルボート/貸別荘【海亭汐風】
 
大賀堤防より洲崎までは良い釣り場がたくさんあります。しかし、ほとんどの釣り場が立ち入り禁止となってしまいました。
一部の釣り人が、釣り場にゴミを捨て掃除が追いつかなくなってます。
 
他の釣り場情報
 
【住所】〒294-0031 千葉県館山市大賀82-14
【駐車場】あり
【トイレ】なし
【コンビニ】セブンイレブン大賀店
 

詳細情報

名称

大賀堤防

住所

〒294-0031 千葉県館山市大賀82-14

駐車場

あり(大賀海岸に無料駐車場あり)

アクセス

備考

【トイレ】なし
【コンビニ】ファミリーマート館山宮城店 約1.3km
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています