千倉のカフェレストラン&ホテル【ポルトメゾン・ルームス】

2016年10月27日

カフェレストラン&ペットも泊まれるホテル ポルトメゾンルームス

 
 南房総市千倉町にある「ポルトメゾンルームス」はオリジナルスイーツが充実した女性に人気のカフェレストランです。
 

1階のカフェ

 
 1階はカフェレストランで白を基調とした欧風の造りとなっています。
1階カフェ海側の席道路側の席

 
 カフェには看板猫が居てお客様を出迎えてくれます。
 店内は清掃が行き届いているので安心してカフェタイムを楽しむことができます。
 
 猫から近寄って来ることはないので、猫が苦手な人でも大丈夫です。
 今、猫ブームなので、館山・南房総周辺で猫カフェを探していたのですが、ようやく見つけました。
 
 右側のアメリカンショートヘアーは体が大きく体重は6kgもあるそうです。
 写真撮影の時は少し緊張しているようでしたが、しばらくしたら懷いてくれました。  
 
白三毛ネコアメリカンショートヘアー

 

メニュー

 
 メニューは食事、ドリンク、スイーツどれも種類が豊富です。
ランチ軽食

ドリンクスイーツ

 

和風ハンバーグ パンorライス+サラダ付き

 
 わずかに酸味のある醤油ベースのソースと粗目の大根おろしがハンバーグとベストマッチ。
チキンのハーブ焼き
 

チキンのハーブ焼き パンorライス+サラダ付き

 
 シンプルですがハーブの香りがきいています。
 
 チキンのハーブ焼き
 

チキンソテーきのこクリーム パンorライス+サラダ付き

 
 きのこがたっぷり入ったクリームソースで、きのこの風味が口の中に広がります。
 
チキンソテーきのこクリーム
 

バノフィーパイ

 
 クッキーベースの生地にキャラメル、バナナ、生クリーム、アーモンドスライス、チョコチップをトッピング。
 クッキー、キャラメル、バナナ、生クリームのハーモニーがすばらしい逸品です。
 
チョコバナナタルト
 

イタリアンプリン

 
 カラメルソースはほのかにラム酒が香る大人の味わいです。
  
イタリアンプリン
 
 エルダーフラワースカッシュ(左)とレモングラスのハーブティー
 
エルダーフラワースカッシュレモングラスティー

 

ペットと泊まれるホテル

 
 2階はホテルとなっていてペットと一緒に宿泊することができます。ワンちゃんと泊まれるホテルは数多く見かけますが、ここは猫ちゃんも一緒に泊まることができます。
 
ホテルの階段
 
ホテルの客室
 
 

カフェレストラン/Cafe & Restaurant

 
 【営業時間】8:00~22:00(オーダーストップ21:00)
 ※お食事会や女子会、各種のパーティーなどのご利用は少人数からOK!
 【モーニング】8:00~10:00
 【ランチ】11:00~
 

ご宿泊

 
 【客室数】5室
 【設備】バス又はシャワー、冷蔵庫、TV、エアコン、無線LAN、ドライヤー、アメニティ(シャンプー・リンス・ボディソープ・歯ブラシ・フェイスタオル・バスタオル)
     ※お寝巻・パジャマ等は、ご持参ください。
 【営業時間】チェックイン15:00~ チェックアウト10:00
     ※ご到着が18時を過ぎる場合や到着予定時間を過ぎる場合はホテルへ直接ご連絡ください。
 
 オーナーとマミさんとマユさんです。清潔感のある店内にはいつもニャンコが寛いでいます。
 
オーナーの仲川さん
 

新人子猫「こうすけ」クン 2019年11月23日

 
先月保護した子猫のこうすけ君。保護した頃は右手にけがをしていましたが、1週間くらいで治りすっかり元気になりました。
肩に乗るこうすけ
 
じゃれるこうすけ
 
_房総のグルメ一覧_
 

詳細情報

名称

ポルトメゾン・ルームス

住所

〒295-0023 千葉県南房総市千倉町川口301

お問い合わせ先

0470-43-1008

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

ホームページ

駐車場

あり(6台)

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています