サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

石渡チキンストアー【鶏肉のお惣菜。通販・テイクアウト専門店】

石渡チキンストアーの店舗外観

石渡チキンストアー(いしわたちきんすとあー)

 
鴨川市横渚の「石渡チキンストアー」は、鶏肉のお惣菜の専門店。もつ煮、ローストチキン、唐揚げなどを店頭で販売しています。通信販売も行っており、もつ煮やローストチキンを全国発送しています。
 
創業昭和41年(1966年)の老舗。安房地方で唯一、鶏を丸ごと仕入れ店内で解体して新鮮な鶏肉を加工・販売する専門店です。
 
店舗は安房鴨川駅西口から約180m、と近いのですが、店舗前の道が一方通行なので車で行くとなると少々面倒です。鴨川駅西口周辺は面白い飲食店が多いのですが、一方通行が多いのが難点です。
 
今日は鴨川市の「カレーハウスさつき」にカレーを食べに来て、帰りに車で周辺を散策している時に「石渡チキンストアー」を見つけました。最初は車で通り過ぎたのですが、唐揚げやローストチキンのお惣菜が気になってどうしようもなくなり、戻ってきました。
 
店舗はそれほど大きくないものの、店頭には魅力的な料理の写真がたくさん並んでいています。
店舗正面のショーケースには、唐揚げ、ローストチキン、チキンカツ、焼き鳥が並んでいます。
手羽先の唐揚げは1本80円、手羽先餃子が1本120円(いづれも税抜き価格)とスーパーのお惣菜よりリーズナブル。
焼き鳥などは注文してから焼き上げます。なお、店舗内にイートインスペースはありません。
焼き鳥、ローストチキンのコーナー
 
店舗右側は真空パックのお惣菜コーナー。人気のもつ煮、ローストチキンなどが並びます。
真空パックのお惣菜コーナー
 
ショーケースの上は創業以来の秘伝のタレで焼き上げたローストチキンがあります。表面の焼き色が何とも食欲をそそります。
チキンの丸焼きコーナー
 
惣菜で人気の手羽先ギョウザ。手羽先の中にギョウザ餡を入れ、こんがりと揚げています。
手羽先ギョウザ
 

メニュー

店舗にメニューは無いので店頭販売されているものを列記します。
■生肉(もも、胸肉、レバー、砂肝など)

バーベキュー用に切り分けも可

■日向地鶏
■ローストチキン(手羽・モモ)

味が染み込んでいます。創業以来のタレで焼き上げます

■イシチキ揚げ

新発売!

■もも肉のチキンカツ

ボリューム満点!

■手羽先ギョウザ

手羽先の中にギョウザ餡。大人気惣菜!

■骨なし唐揚げ

秘伝のタレに漬け込み柔らかジューシー

■手羽先唐揚げ

おみやげとして人気

■焼き鳥(つくね、軟骨、鶏皮・・)

注文を受けてから焼き上げます

■モツ煮

人気NO.1!、全国発送できます

■ハンバーグメンチ
■玉子焼き

 
こちらは販売コーナーではありません。
飾りのコーナー
 
店舗前にある写真。説明も書いてありません。宣伝用に撮影したのでしょうか?モデルのお姉さんが美人で、ちょっと面白いので深い意味もなく撮影しました。
謎の写真
 
昭和41年の創業当時の写真。今年(2020年)で創業54年目です。外観は創業当時のままです。店舗前の軽自動車はスズキのフロンテのクーペ?懐かしい車です。
創業当時の写真
 
テイクアウトの手羽先ギョウザ、手羽先唐揚げ、軟骨の焼き鳥。
手羽先ギョウザ、手羽先唐揚げ、軟骨の焼き鳥
 

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています