ひとやすみ処 夕映えの滝(自称)

2020年04月16日

夕映えの滝(ゆうばえの滝)

 
房総フラワーライン(国道410号線)の白浜フラワーパーク付近を走っていると「ひとやすみ処 夕映えの滝(自称)」という看板を発見。面白そうなのでちょっと写真撮影してきました。
看板には施設管理施工は道楽者と書いてあり、お一人で作業をされていました。すこしお話を伺うと「他に何にもないけれど休憩所を造りたいと思い作業を始めました。完成は4月末位の予定です」
この施設のベンチ・テーブルやコンクリートの塔も手作りで資金や手間もかかているようなので、お話を聞いて感動してしまいました。看板にある「ごみは連れて帰ってね ・交通に気をつけて」の言葉にもオーナーの人柄がにじみでています。
 
ひとやすみ処 夕映えの滝(自称)
ごみは連れて帰ってね ・交通に気をつけて
●道楽者
施設管理施工は道楽者がやっています。
施工物は私物です。
ケガ・事故等は一切の責任を負いません。
夕映えの滝の看板
 
木のテーブルは2卓あります。
木のテーブルとベンチ
滝の水量は少ないですが、周囲の緑に癒されます。
 
夕映えの滝
 
夕映えの滝のアップ
 
目の前は太平洋。正面に見えるのは伊豆大島です。
夕映えの滝から海を臨む

詳細情報

住所

〒295-0104 千葉県南房総市白浜町根本

駐車場

なし

アクセス

このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています