鴨川将棋愛好会【田原公民館】

2022年03月16日

鴨川将棋愛好会(かもがわしょうぎあいこうかい)

 
鴨川市太尾の田原公民館で将棋愛好会があると聞いたので、将棋を指しに行って来ました。
 
私が東京に住んでいた頃は、千駄ヶ谷、新宿、八王子など各地に将棋道場があり、仕事が終わると将棋を指しに行っていましたが、南房総には、将棋道場がなくインターネットで指していました。
インターネット対局だと局後の感想戦(反省会)がほとんど無いので、棋力が向上しません。そんな訳で将棋道場をずっと探していて、やっと見つけたのが田原公民館の鴨川将棋愛好会です。
【将棋愛好会開催日時】毎週火曜・木曜 13:00~15:30
 
鴨川市の各公民館では将棋の他に合唱、俳句、囲碁、パソコンなどのサークルが開催されています。
 
詳しくは、鴨川市令和3年度 各公民館定期利用団体一覧をご覧ください。
田原公民館
 
将棋愛好会は、他に館山市湊の温水プールがある建物にもあったと思いますが、現在もやっているかどうかは確認できません。

詳細情報

名称

将棋愛好会

住所

〒296-0014 千葉県鴨川市太尾368-1

お問い合わせ先

04-7093-2857

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

駐車場

あり

アクセス

JR内房線「安房鴨川駅」より約4.0km 車で約7分
長狭街道「田原交差点」近く
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています