サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

キャットシッターたまはな

キャットシッターとは

 
8月21日(土)18:00 テレビ朝日「人生の楽園 ~ニャンと楽しい田舎暮らし~」で放送予定!!
 
皆さんはキャットシッターという職業をご存知でしょうか?
私は大の猫好きですが、キャットシッターというものを知りませんでした。
 
数年前、ビジネス交流会で代表の岩﨑華枝さんにお会いし、その後、南房総市企業・起業家誘致サイトの取材でキャットシッターという職業を知るようになりました。
 
南房総市企業・起業家誘致サイト第32回 キャットシッターたまはな 岩崎華枝さん
 
キャットシッターは猫の飼い主が旅行などで家を空ける場合に飼い主に代わって猫の世話をする職業です。
 
キャットシッターに世話を頼む最大のメリットは、猫の環境が変わらずに世話をしてもらえるということです。
猫は環境の変化に敏感な動物です。私は何度か猫をペットホテルに預けたり、入院させたりしたことがありますが、狭いカゴの中で数日間過ごすのが相当なストレスになるようで、家に帰ってもしばらくの間、興奮が収まらず瞳孔が開いた状態が長く続きます。キャットシッターは特に神経質な猫におすすめです。料金についてもペットホテルよりリーズナブルです。
 

基本サービス

 
基本的に1日1回の訪問で1時間ほど滞在します。
トイレ、ごはん、ブラッシング、爪切りなどのケア、健康チェック、キャットレポート
 

その他のサービス

 
・空調などの管理
・新聞、郵便物の取り込み
・花瓶の水の取替え、植物の水やりなど
 

対応エリア

 
館山市、南房総市、鴨川市、安房郡鋸南町(一部除外あり)
2匹の猫
 
台所の猫

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています