サイドメニューアイコン
トップスライドアイコン

館山・南房総ポータルサイト 房総タウン ページロゴ

染谷キッチンベーカリー【白浜の手作りパン】

染谷キッチンベーカリーのパン

染谷キッチンベーカリー(そめやきっちんべーかりー)

 
南房総市白浜町の染谷キッチンベーカリーは房総フラワーライン沿いの小さな手作りパン屋です。
オープンは2020年10月だそうです。房総フラワーラインは車で何回も通っていますが、看板が小さくずっと気が付かす、SNSでこの店の存在を知りました。
 
場所はセブンイレブン白浜滝口店から根本方面に350m。店舗は、この看板から数40mほど先にあり車では入れます。
房総フラワーライン沿いの看板
 
大きな倉庫の一番奥が店舗入口です。営業日は火、金、土(第3土曜は定休日)限定。なお、ここのパンは館山市安布里のJAグリーン館山店でも購入できます。
染谷キッチンベーカリーの店舗外観
 
パンの数は多くはありませんが、ショーケースの中には個性的なパンが並んでいます。
ちょっと迷って「チーズ&チーズ」、「あんずチーズクリーム」、「キウイクリームコロネ」、「ブルーベリーヨーグルト」、「マンゴークリーム」を買ってみました。
私は普段あまり甘い物は食べませんが、ここのフルーツ系の菓子パンは甘さ控えめで果実感が強く私の好みの味です。
店内のショーケース
 

チーズ&チーズ

中にチーズがたっぷりと入っています。
チーズ&チーズ
 

あんずチーズクリーム

瑞々しいあんずと甘さを抑えたチーズクリームの相性抜群。
あんずチーズクリーム
 

キウイクリームコロネ(期間限定)

キウイの香りが口の中に広がります。キウイの粒々が入っていてキウイを食べているようです。
キウイクリームコロネ(期間限定)
 

ブルーベリーヨーグルト

甘さを抑えたヨーグルトクリームとブルーベリーの果実感が強いパン。

 

マンゴークリーム

マンゴーの濃厚な風味

房総タウンTopへ
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています