染谷キッチンベーカリー【白浜の手作りパン】

2021年07月31日

染谷キッチンベーカリー(そめやきっちんべーかりー)

 
南房総市白浜町の染谷キッチンベーカリーは房総フラワーライン沿いの小さな手作りパン屋です。
オープンは2020年10月だそうです。房総フラワーラインは車で何回も通っていますが、看板が小さくずっと気が付かす、SNSでこの店の存在を知りました。
 
場所はセブンイレブン白浜滝口店から根本方面に350m。店舗は、この看板から数40mほど先にあり車では入れます。
房総フラワーライン沿いの看板
 
大きな倉庫の一番奥が店舗入口です。営業日は火、金、土(第3土曜は定休日)限定。なお、ここのパンは館山市安布里のJAグリーン館山店でも購入できます。
染谷キッチンベーカリーの店舗外観
 
パンの数は多くはありませんが、ショーケースの中には個性的なパンが並んでいます。
ちょっと迷って「チーズ&チーズ」、「あんずチーズクリーム」、「キウイクリームコロネ」、「ブルーベリーヨーグルト」、「マンゴークリーム」を買ってみました。
私は普段あまり甘い物は食べませんが、ここのフルーツ系の菓子パンは甘さ控えめで果実感が強く私の好みの味です。
店内のショーケース
 

チーズ&チーズ

中にチーズがたっぷりと入っています。
チーズ&チーズ
 

あんずチーズクリーム

瑞々しいあんずと甘さを抑えたチーズクリームの相性抜群。
あんずチーズクリーム
 

キウイクリームコロネ(期間限定)

キウイの香りが口の中に広がります。キウイの粒々が入っていてキウイを食べているようです。
キウイクリームコロネ(期間限定)
 

ブルーベリーヨーグルト

甘さを抑えたヨーグルトクリームとブルーベリーの果実感が強いパン。

 

マンゴークリーム

マンゴーの濃厚な風味

詳細情報

名称

染谷キッチンベーカリー

住所

〒295-0103 千葉県南房総市白浜町滝口5477

お問い合わせ先

0470-38-5026

※スマートフォンの方は電話番号をタップで直接電話できますので、営業時間や定休日をご確認下さい。
また掲載されている情報はこの記事を掲載した当時の情報ですので、古い場合がございます。
お問い合わせの際は「『房総タウン』を見た」とお伝えください。

営業時間

11:00~16:00

駐車場

あり

アクセス

JR内房線「館山駅」より約12km 車で約21分

備考

イートインスペースなし
このページをご覧になった方は
こんなページもご覧になっています